スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
連ザ2 総評
システム


ステ弱体化、BRCダメ減少、格闘強化など、前作よりも全然良かったと思う。
ただ、一つだけ残念だったのは、新機体が全体的に弱かったこと。
ガチレベルの機体は、オオワシ、バルサメ、ノワールくらいだったのではないだろうか。
新しく出た590機体も、コストに見合う性能ではなかったと思う。
旧機体は全体的に良調整だったけど、新機体が弱いせいで、ちょっと新鮮さにかけたかんじ。



最強のチーム

俺がガチチームだと思ったものを挙げてみる。

・プロヴィデンス×ラゴゥ
言わずと知れた全一ペア。システム的に有利なドラと、高性能BCによる圧倒的な戦場支配力と、万能機体にも負けない安定性を持つ。
ぶっ壊れチームのランノワと相性が良く、そのランノワがプロヴィデンスが苦手とするバズ機体を消してくれるので、環境的にも最強である。


・プロヴィデンス×ストバズ
上記のものと似ているが、こちらはラゴゥよりも安定性は落ちるが、攻撃力が高い。
BR→バズやドラ→バズが本当にいやらしい。ただ、ランノワには若干苦戦する。


・オオワシアカツキ×デュエル
プロヴィデンスやストバズ、ノワール等の垂れ流し機体と相性がいい事で使用率が多いペア。
オオワシの降りやすさとヤタは、これらの機体を相手にすると本当に役立つ。
ただ、あくまで「他の万能機チームよりは戦いやすい」ぐらいなので、プロヴィデンス絡みにはやはり苦戦する。ランノワとはほとんど五分だと思うが。


・フリーダム×ムラサメ(バルトフェルド機)
個人的にはフリーダムの黄金コンビはバルサメだと思う。通常より若干多目のBR、バル、性能の良い格闘や変形特射、フリーダムについていける機動力もある。
フリーダムも射撃、格闘も非常に強く、普通に戦ったらオオワシ×デュエルよりも強いと思う。
だが、フリーダムはドラと垂れ流し機体が苦手なので、全国では上位に残ることは出来なかった。


・ランチャーストライク×ストライクノワール
世間を騒がせた凶悪チーム。今作屈指の高性能武器「肩バル」と、実は仕様だったGHの恩恵を最大限に受けた特射による、途切れることのない弾幕を張れる。
ランチャーは元々砲撃機体の為、ガンランチャーやアグニなど、肩バル以外にも強力な武器をもっており、ノワールも同様にメイン、サブがある。
プロヴィデンスと相性が悪いと言われているが、ハッキリ言ってそこまで差はない。
プロヴィデンス×ラゴゥと並ぶ、最強チームである。


・イージス×フォビドゥン
上記のチームと比べると、どうしても見劣りするが、十分強い。
お互い450とは思えない射撃、格闘性能である。
使いこなせば高低コンビとも対等に渡り合えるだろう。



・・・もうちょっと付け足すかも









スポンサーサイト
連ザ2コラム | 【2008-01-09(Wed) 16:44:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。