

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
4月26日(土曜) アメニティードリーム京都店 DR
開始時間を1時間読み間違えて焦りましたが、ギリギリ間に合いました。
ついてすぐに大会開始。使用デッキはWS。ムーミンは鯖。


1回戦 高校生? 白黒ガーディアン

4ターンスケバイ喰らうも、ラディッシュ→アースラ→ラメール→ジャギラ→ミストと展開。
相手もミスト出すが、事故っているのかあまり動いてこない。
そこにつけこみサピエント×2→ラディッシュ→ジャギラと展開してから特攻。バリスパトリガーするも、6マナだったので助かりました。


2回戦 ムーミン 緑赤黒鯖

・・・・・・すまん、あまりに白熱した対戦だったから、あんまし覚えていない(核爆
たしか俺が特攻したあと、ムーミンが獄門撃ってきてやべー!!ってなったけど、スクラッパー2枚トリガーして耐え切り、次ターン殴りきった・・・・って感じだったと思う。
いやホントに接戦だった。いい試合だった。覚えていないけど。


3回戦(決勝戦) 高校生? 緑赤タッチ黒青連ドラ?
?なのは正直よく分かんないデッキだったから。

ラディッシュ→サピエント→アースラ→ジャギラとつなぐが、ザークピッチ踏んでしまうorz
そこからドルザーク→ドルボラン→ヘリオスティガとばんばか出されて乙りました。
ジャギラ出さなきゃ良かったorz


結果

1位 高校生? 緑赤タッチ黒青連ドラ?
2位 神威    白赤緑黒WS
3位 未確認


とりあえず2位入賞。あれだけのブランクでの入賞なので素直に嬉しい。


その後はジークやムーミンとフリーしたあと、ナムコでちょっと遊んで帰宅。

レポート | 【2008-04-26(Sat) 19:54:35】
Trackback(-) | Comments:(2)
10月6日 ミッキー玩具百貨DR
久しぶりのDR。実に3ヶ月ぶり。受験生でもないのに。


ついたときは「定員もう埋まっちゃってるんだー」といわれてガックリしてましたが、11人もキャンセルがあったそうで、なんとか出れましたw


ポコ丸さん、阿部さんとしばらく回していると試合開始。
使用デッキは一昨日作ったばかりで、回したことすらない除去ガーディアン。


一回戦 VS少年A 緑白青地雷

すいません、全然覚えていませんorz 確かミストでガーディアン並べてダイグロで〆たと思う・・・・。



二回戦 VS少年B 黒単デーモンコマンド?

相手は序盤からザマルやダフトなんかで殴ってくる。
コチラはマリエルやガードで応戦。
相手の動きが止まったので、ミストで展開していく。
相手はダークモルダーやザハク等デーモンコマンドを並べていくが、デモハン等でチマチマ殺していく。
しかし、ガードを3回も撃ってしまったせいでなかなか殴りきる数が並ばない。ダイグロもザマルで落とされちゃったし。
そんなこんなでウジウジしているとコチラのデッキ枚数は残り3枚に(汗
やばい~と思ったらバベルをトップデックw
ダイグロ引っ張ってきて殴りきりましたb



三回戦 VS少年C 赤白地雷

序盤からパラオ、マリエルで固めてミストで展開。相手に何もさせずダイグロで〆ました。



四回戦 VS少年D 赤単ヴァルボーグ

三回戦と同じ感じでした。



五回戦(準決勝) VSたけぼーさん(?) 除去ガーディアン
ポコ丸さんがそう呼んでたし、恐らくたけぼーさんという方かと。

序盤はハンデス合戦(合戦というほどでもないけど)。しかしお互いアクアンで回復。
するとバベルを引いたので、先ほどのハンデスで堕ちたデルフィンを引っ張る。
しかしその後の引きがあまりよくなく、ウジウジしてるとモーリッツを出され、さらにメルキスが出てくる。
モーリッツでタップキルされながら、メルキスでどんどん殴られるが、そのシールドからマリエルを発見し、なんとか止めることに成功する。

しかし、その後バベルでデルフィンをアクアンに変換される。
手札は0だったので、引いてしまう。コレがいけなかった。
その次のターンで転プロを撃たれ、デッキ残り3枚まで削られるorz

殴るにも数が足りず、結局LO負けorz



六回戦(三位決定戦) VS少年E デッキ不明

すいません。全く覚えていませんorz
もしかしたら三回戦の子か四回戦の子かも(ぁ

結果は勝ち。



最終結果

一位 たけぼーさん(?)   白黒青除去ガーディアン
二位 ポコ丸さん       不明
三位 神威          白黒青除去ガーディアン


なんとか入賞。一度も回していなかったので、正直入賞できるとは思ってなかったので嬉しいですwwww

準決勝のアクアンのプレミスが悔やまれるorz


その後は阿部さんやポコ丸さんや少年達とフリーして帰宅。



レポート | 【2007-10-06(Sat) 19:27:32】
Trackback:(0) | Comments:(5)
6月24日(日曜日)あさだ&熊玩 ダブルヘッダー
一日空いたので記憶がかなーり曖昧ですがお許しを(何

まずはあさだから。久々のDRということで嬉しさと緊張の入り混じった気持ちで臨む。
結局武神はまだまだ未熟な構成だったため、WSを使いました。

トーナメント 1回勝負 使用デッキ 4CWS

1回戦 赤黒青除去ボルガウル(?) 

えーと、早速覚えてないんです(死 
確か4、5体WS並べて特攻したらスクラパ、デモハンがトリガーしてむっちゃ萎える。
さらにそこにガルドスとかボルガウルがビュンビュン飛んできてギャラリーに(とくに化身さんに)「投了しなさい」などと言われ始める。
しかし、ここでなんとかトロンボ、ラディッシュをフルスロットルで出しアドを持ち直し、ボルガウル、ガルドスもジャギラ、チャーチで破壊。
最後はもう一回特攻して勝利。危なかった・・・・。

2回戦 白青メカオー 少年

メカオーってよく分からんかったので、どう動いたらいいかすごい困りました。
結局普通にサピで制圧、ジャギラでハンデスしつつ、ミストで大量展開。
スケルハンターにボコボコ殴られて焦るが、スクラパで除去。
その後カース出して勝利。

3回戦(準決勝) 緑青赤白バジュラズなし牙デルフィン 化身さん

先日のアメのDRで阿部さんのWSがこいつに喰われたというのを聞きましたorz

んで、まぁ結果は普通に裁かれてバザガで喰われてミストですき放題されてしまいにはデルフィン出されて負けました。

4回戦(3位決定戦) 阿部さん 緑青赤黒ロストクルセイダー

新能力の処理に戸惑いましたw とくにアレ、アガート(だっけか?)の効果で。
結局「自分のほうが多く文明を持っているとき」だから、パワーアップはされないということで一応お互い納得。

という処理にも助けられ、サピで制圧、ジャギラでハンデスし、最後はミストで大量展開→呪紋で勝利。

結果
1位 化身さん     緑青赤白バジュラズなし牙デルフィン
2位 阿部さんの弟さん 青単速攻
3位 神威       白緑赤黒WS

よし、とりあえずジェントルマンゲットb

んでみんなが熊玩行くと聞いたので俺も行こうということで、アウゼスさんの車に乗せてもらいました。

んでそのまま俺もDR参戦w デッキは同じくWS。

トーナメント 1回勝負 使用デッキ WS

1回戦 HEROさん 緑青白黒除去アルファ

えーと、あの場にいた皆さんなら分かっていただけるかと思いますが、この試合だけはカンベンしてくださいorz

まぁ簡単にいうと、相手がアクアンで引いたカードにアポカリあったのにジャギラで落とし忘れ、撃たれてTHE エンドorz

結果 一ボツ

そのあと時間がなかったため熊玩を後にし、タクシー拾って無事帰宅。

レポート | 【2007-06-25(Mon) 15:29:12】
Trackback:(0) | Comments:(4)
4月15日(株)あさだDRレポート
今日は開店前についてしまった・・・。しばらくボーっとしてると開店。

少したつといつもの常連さんたちが続々と。椿さんも発見。
ちゃんとOFF会のスタッフたちに六本木のお土産をわたし(遅っ)、いろいろおしゃべり(愚痴?)しているうちに、開始。
使用デッキはいつもどおりWS。

一回戦 APIKO君  青白謎

よく覚えていませんが、すさまじく事故ってましたorz
相手はクリを出して殴る。とにかく殴る。
その後の引きもペーペーで、トリガーもなく、アースラ出すもランサー出されて死亡。負け。


はい、1ボツですorz
うーん、何がいけなかったのかサッパリ分からん・・・・。

その後はひたすらフリー&トレード。
ちゃっかり椿さんからグラデビパーツをトレードしてもらい、マッドネスグラデビ完成。
しかしまだまだ改良が必要ぽいわ、これw

そのあとなりゆきでストライクが、緑を入れてランチャーストライクになりましたwww
しかしこれが何故か強い。アマコン、連ドラなどに連勝w アマコンにはリベンジされちゃったけどw


最後は椿さんと連座Pでタイマン勝負を8回ほどして、無事帰宅。

レポート | 【2007-04-15(Sun) 18:56:20】
Trackback:(0) | Comments:(5)
3月24日(土曜日)アメニティードリーム京都店DR
今回はDRよりもショウさんに会うためにムーミンと友人K君とアメに。
なんとか大会5分前に間に合うw いやー、危なかった。
んでデュエルスペースでショウさんと阿部さんを無事発見。例の六本木のお土産を渡すことに成功。

ムーミンにデッキ貸したりして試合開始。使用デッキはもちろんWS。
では忘却度80%の極薄レポ、スタート。

1回戦 ジークフリートさん 五色ドラゴン

初手はまぁ悪くないほう。確かラメール→サピエントだったと思う。
相手はナスオで龍落としてゴーピーでデッキ操作。
こっちは順調に波を立たせ、こっち優勢かと思いきや。

ジークフリートさん「ゲートでヘリオス召喚!」


神威「お前達ィ~!!(byカガリ・ユラ・アスハ)」
ラディッシュ等が焼かれるorz 確かこれで一回波が止まった。

その後しばらくして龍やナスオでビートされ、シールド0にまで追い込まれてしまう。

だがこちらはキルスティンを神引き♪ おっきくなったサピエント等で殴りかえし!
さらに自ターンキルスティン2体目を神引きし、パワー10000プラスされた筋肉モリモリの小型たちで殴りきる。勝利。


2回戦 よく見るおじさん(M岡さん?) 赤青緑黒ドラゴン

相手は「サピエント来るなぁ~!!」と念力を込めながらシャッフルしてきますw 面白い人だw

でも普通に3ターン目にサピエント引きましたwww
相手はナスオでガルクライフを墓地に送ってきたので、ラメールは出さずに、ラディッシュを使って展開。
そして手札がなんか怪しいなぁ~と思ってたった1枚の手札にジャギラ。裁ききたら投了もんだからねw
ピラッ。

炎槍と水剣の裁。

アブね~(滝汗 撃っといてよかった~。

その後も187ドラゴンたちをうまくすり抜け、カースで〆。勝利。


3回戦(決勝) 阿部さん 4CWS

まさかの同系対決ww 聞けば3回連続で優勝しているとか(汗 でも負けるわけにはいかない。

こちらは2ターン目までノーアクションに対し、阿部さんはラメールorz
しかしこちらも負けじとサピエント。
相手は事故っているのか、サピエントがでてこない。ラッキー♪

そこからは必死こいてやってたので全然覚えていませんが、接戦の結果、こちらが先に6体並べてカースを出し勝利。


結果
1位 神威     4CWS
2位 知らない人  デッキ不明
3位 阿部さん   4CWS

祝!久しぶりの優勝!! いやー嬉しかったです。阿部さんは不戦勝があったので3位。かわいそうに。

パックからはリューガライザーとビックバンw でもビックバンはショウさんのプレゼントということで無理やりあげましたw 一応トレードでだけど。

その後はフリーして、初めて行く店に移動する予定だったのですが、
案内役の人が俺が切符買っている間に先に電車に乗ってしまい、おいてけぼりにされましたorz
仕方ないのであきらめてアメに戻るとDMプレイヤーがだれもいないorz
なんかもうヤケになってやたらコモンアンコモンを買って帰りました。


レポート | 【2007-03-24(Sat) 19:18:52】
Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ
