

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アッシュ嫌いじゃー(連ザ2のね
>日常
今日ショウさんのサイト見たら、自分あてにコメントが!
自分そんなに礼儀正しい青少年かなぁ?w 
なんか嬉しくて一人でパソコンの画面見ながらグフグフと変態みたいに笑ってましたw

ショウさん、今までありがとうございました。
また会うときのためにもっとWSに磨きをかけておきますw



ところでいきなりですが、明日ムーミンん家にお泊りすることにw
それも俺含め5人www 
目の下が真っ黒になるまでゲームしてきますwww

>DM
ダフトコンは転プロ入れたらだいぶ安定した。次のDRは思い切ってコレで出ようかな?w

>連ザ2
今日もS君とやりました。
すると一人で入ってくるやつが。それも機体はラゴウ。
瞬殺すると次はアッシュ。

これがまたうざい。地上ステップしながらの射撃ばっかり。
だいぶてこずったけど、なんとか勝った。いやーホントうざかった。

日常 | 【2007-03-30(Fri) 19:44:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「痛い・・・!痛い・・痛い・・・・・・!」
誰の台詞か分かりますか? 分かる人には分かると思うけどw

>日常
なんで今日の日記のタイトルがこうなのかというと、今日皮膚科に行って前々から気になっていた魚の目を殺すことにしまして。

「幼稚園の子でも我慢できるくらいだから大丈夫」と言われ少し安心。
この気の緩みがいけなかった。


神威「亜hsjdfっふdfvbはvデュry下羽上ウイあshjg不意djfっらjだどめすてぃっくばいおれんすアンk府jfghvvんj!!」



痛かったですorz 

>DM
インフィニティ崩壊。ガルドスが必要なのは俺にとっては痛すぎた。

今は新しくマッドネス型グラデビートを作る予定。グラデビ全く持ってないけど。


>連ザ2
今日もS君とやってきました。

「おれはもはや誰にも負ける気がしねェ!!」byスパンダム(ワンピース)

まぁ普通にまけたりしましたけどorz 

フレスベルグやば杉www

日常 | 【2007-03-28(Wed) 19:34:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あれ?
>DM
マグナムLOをいろいろ弄ってたらダフトコンになっちゃった。
まぁいいかw

>連ザ2
今日は久々に相方S君とやりました。あいかわらずS君うますぎです・・・。

埼玉つよすぎ。ストバズつよすぎ。

日常 | 【2007-03-27(Tue) 19:20:04】
Trackback:(0) | Comments:(2)
無題(ぁ
>DM
今日アメ行って作業用スリーブとストレイジBOX買ってきました。

・・・・・そんだけ(何


>連ザ2
アメ行ったついでにラウンド1でやってきました。
この前もうラウンド1行かないなんて言ったのは秘密w

まぁ相変わらずのレベルの低さでしたが(ぁ


>椿さん
俺はカガリ大好きですが何か?w
PSP版連ザが待ち遠しいですね~。椿さんはやりこんでる機体ありますか?
俺はプロヴィとイージス。どっちも強機体なのは秘密w

>阿部さん
ドライバー&ソルガーラありましたか。よかったー。
龍提督はインフィニティで使うんで無理です~w

日常 | 【2007-03-26(Mon) 20:16:24】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ふぅ
>DM
マグナムLO作ってみます。何か急に転プロ使いたくなってw

そのうちトレード希望リスト作ります。

あと今日エターナルレガシー買いましたよー。2BOX。
いやなんか、まぁ~・・・・衝動買いw

んで48パックビリビリ開けると中身は・・・・

SR
1×バジュラ
2×老婆

まともなVR
2×提督

まぁまぁかな。コモンアンコモンもそこそこよかったので満足♪


>連ザ2
チーム考察UPしましたー。万能機コンビだからあまり書くことなかったけど(おい

今日ちょっとだけやってきた。久しぶりにイージス使いました。
やっぱ万能機最強はイージスだよ。いやホントに。

日常 | 【2007-03-25(Sun) 19:06:04】
Trackback:(0) | Comments:(2)
3月24日(土曜日)アメニティードリーム京都店DR
今回はDRよりもショウさんに会うためにムーミンと友人K君とアメに。
なんとか大会5分前に間に合うw いやー、危なかった。
んでデュエルスペースでショウさんと阿部さんを無事発見。例の六本木のお土産を渡すことに成功。

ムーミンにデッキ貸したりして試合開始。使用デッキはもちろんWS。
では忘却度80%の極薄レポ、スタート。

1回戦 ジークフリートさん 五色ドラゴン

初手はまぁ悪くないほう。確かラメール→サピエントだったと思う。
相手はナスオで龍落としてゴーピーでデッキ操作。
こっちは順調に波を立たせ、こっち優勢かと思いきや。

ジークフリートさん「ゲートでヘリオス召喚!」


神威「お前達ィ~!!(byカガリ・ユラ・アスハ)」
ラディッシュ等が焼かれるorz 確かこれで一回波が止まった。

その後しばらくして龍やナスオでビートされ、シールド0にまで追い込まれてしまう。

だがこちらはキルスティンを神引き♪ おっきくなったサピエント等で殴りかえし!
さらに自ターンキルスティン2体目を神引きし、パワー10000プラスされた筋肉モリモリの小型たちで殴りきる。勝利。


2回戦 よく見るおじさん(M岡さん?) 赤青緑黒ドラゴン

相手は「サピエント来るなぁ~!!」と念力を込めながらシャッフルしてきますw 面白い人だw

でも普通に3ターン目にサピエント引きましたwww
相手はナスオでガルクライフを墓地に送ってきたので、ラメールは出さずに、ラディッシュを使って展開。
そして手札がなんか怪しいなぁ~と思ってたった1枚の手札にジャギラ。裁ききたら投了もんだからねw
ピラッ。

炎槍と水剣の裁。

アブね~(滝汗 撃っといてよかった~。

その後も187ドラゴンたちをうまくすり抜け、カースで〆。勝利。


3回戦(決勝) 阿部さん 4CWS

まさかの同系対決ww 聞けば3回連続で優勝しているとか(汗 でも負けるわけにはいかない。

こちらは2ターン目までノーアクションに対し、阿部さんはラメールorz
しかしこちらも負けじとサピエント。
相手は事故っているのか、サピエントがでてこない。ラッキー♪

そこからは必死こいてやってたので全然覚えていませんが、接戦の結果、こちらが先に6体並べてカースを出し勝利。


結果
1位 神威     4CWS
2位 知らない人  デッキ不明
3位 阿部さん   4CWS

祝!久しぶりの優勝!! いやー嬉しかったです。阿部さんは不戦勝があったので3位。かわいそうに。

パックからはリューガライザーとビックバンw でもビックバンはショウさんのプレゼントということで無理やりあげましたw 一応トレードでだけど。

その後はフリーして、初めて行く店に移動する予定だったのですが、
案内役の人が俺が切符買っている間に先に電車に乗ってしまい、おいてけぼりにされましたorz
仕方ないのであきらめてアメに戻るとDMプレイヤーがだれもいないorz
なんかもうヤケになってやたらコモンアンコモンを買って帰りました。


レポート | 【2007-03-24(Sat) 19:18:52】
Trackback:(0) | Comments:(6)
赤青白トリコロールビートダウン 「ストライク」
赤(13枚)
2×ピーカプのドライバー
4×エルジージョ
2×エグゼドライブ
3×ロウバンレイ
2×デュアルショック

青(11枚)
4×ハルカス
2×コーライル
2×サーファー
2×スパイラルゲート
1×サイバーブレイン

白(9枚)
4×ソルガーラ
2×ジルワーカ
2×ラルバギア
1×マーシャルロー

虹(7枚)
4×フンヌー
3×チックチック

デッキ | 【2007-03-23(Fri) 11:01:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
4CWS 
白(15枚)
4×ラメール
4×アースラ
2×パラオレ
3×ミストリエス
2×キルスティン

緑(8枚)
4×ラディッシュ
1×カーストーテム
3×母なる大地

赤(8枚)
4×サピエントアーク
1×ゴリアック
3×スクラッパー

黒(8枚)
3×トロンボ
3×ジャギラ
2×デモハン

虹(1枚)
1×エターナルサンクチュアリ


理想の流れとしては、
WS→WS→WS→ミストorジャキラですが、ラディッシュをはさめば案外簡単に決まります。

その後はミスト&ラディッシュによる大量展開。相手がミストを使ってくる場合はすぐさま呪文やサピエントで除去しておきましょう。
相手のドローにはもちろんジャギラのカウンターw

ある程度クリーチャーを並べて、キルスティンでごり押しするのも良し。
相手のシールドの枚数+1体並べてカースで安全に勝つのも良し。


あまり使われていませんが、かなり強いですよ。

デッキ | 【2007-03-23(Fri) 10:53:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
困ったなぁ
>日常
DMvaultでデッキをのぞくことができないんですが・・・。どういうことでしょうか?パンク?それともこっちのパソがいかれた?

>DM
上記の件のせいでネタなし(ぁ
あとでDRスケジュールチェックしてきます。

>連ザ2
やってねぇ~orz 今週の土曜日ガンダムミュージアムに行くからそのついでにやるかも?

>ムーミン
さっき電話で言ってたカードあった~?

日常 | 【2007-03-20(Tue) 23:00:41】
Trackback:(0) | Comments:(4)
忙しくて更新できませんでしたorz
>日常
昨日ワケありで六本木に行ってましたwww
いやもう、展望台の景色(50階)がすごかったwww

「アーッハッハ!!見ろ!人がゴミのようだ!!」byムスカ(天空の城ラピュタ)

つまらんものですが、ショウさん達のおみやげも買っておきました。
まじで微妙なものなのであまり期待しないように(何



“忙しくて更新できませんでしたorz”の続きを読む>>
日常 | 【2007-03-18(Sun) 12:32:56】
Trackback:(0) | Comments:(5)
OFF会終了~
いや~初のOFF会、すごく楽しかったです~w
ショウさん、阿部さん、化身さん、神雷さん、本当にお疲れ様でした~。
池っち店長さんも、お忙しい中ありがとうございました!


“OFF会終了~”の続きを読む>>
レポート | 【2007-03-12(Mon) 19:23:57】
Trackback:(0) | Comments:(8)
メモです
特別レギュのメモ(コピー)です。しばらくデッキ作りで忙しくなるので更新できないかもorz



“メモです”の続きを読む>>
日常 | 【2007-03-08(Thu) 09:49:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どーする!?どーすんの俺!?
>DM
今さっきカッターが制限なのに気付いたorz ぅわああああぁぁぁああ・・・と嘆いてたところに、スネークアタックがあるのに気付く。
もう速攻でこいつをフィニッシャーにすることにw

・・・でも、俺資産が足りなくて恐らく組めないorz
このままじゃ、特別レギュのほうは、参加できなくなってしまう!!
かといって回りにはDMプレイヤーいないしorz ぅ輪ああああぁぁあぁあああああヵぁあぁぁぁあぁぁあああああああああ(爆死

>連ザ2
連ザ2とは違う話だけど、4月5日にPSPで前作の移植版がでるんだって。
絶対当日に買うしwwwww 

日常 | 【2007-03-03(Sat) 18:56:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どーしよ
>DM
OFF会の特別レギュのデッキ全然思い浮かばんorz
ていうか今更パーツ集めが間に合わんorz

うわ~!!(パニック どーしよどーしよ~~~~(死

>連ザ2
やってねぇ(爆死 まぁ相方S君が受験間近だからしょうがない。

日常 | 【2007-03-01(Thu) 15:40:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
