

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小遣いが間に合わんw
>DM
とりあえずストラク最低2つほしいし、新弾(来月だけど)も1BOXは買う予定。
ストラクはもちろん、サーファーとデモハン、限定ホイル(どんなのかは全くしらんけど)のため。
新弾は紋章と虹カード目当てです。
でももう1BOXほどコロドリ2ほしいんだよな。
ミントとカシオペアが欲しいよぅ。


今日はまたムーミンとぐらでびVS鯖。

結果は多分3勝2敗。敗因はやっぱりライフルorz
まぁ最後らへんは盛り返して逆転勝ちしたけどw

こちらはネプチューンが大活躍でしたb 2枚入れたくなったんだけど、まずいかなぁ?


>ムーミン
カノープスLOを組み込むのは無理くさいわ。やっぱ専用のデッキにしねぇと。
あと、鯖はやっぱり赤緑白がいいかもね。

日常 | 【2007-04-30(Mon) 19:01:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
宿題多いよorz
>日常
さっきまで家庭教師きてました。もうすげぇ疲れた。今日はもう勉強やめよかな(爆

>DM
WSが不調orz サピが全くこない。次のDRは気分変えて違うデッキで出てみようかな。
ハイドロガーディが完成したらそれで出たいなぁ。でなかったらグラデビで(←無謀

>連座P
もうフォース+何かが強すぎ。まぁ無敵ってわけじゃないけど、バランスよすぎ。

みんな、フォースにはバクステが効果的だよ。

日常 | 【2007-04-30(Mon) 13:06:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
3パターンもあったんだ
>DM
今日はムーミンの家に行きました。んでまたグラデビVS鯖を。

結果は4戦2勝2敗。1回は相手のプレミスのおかげで勝ったんで実質1勝。
まだまだ改良が必要みたい。

さっきvaultでグラデビ見てたら3パターンもあることを知りました(汗

・ビート型
・展開型
・カノープスLO

カノープスLO面白いね。見てたらタブーでロックするタイプもあったw
やられたらすげぇテンション下がりそうwwwww


>連座P
今はフリーで、
・ブースト50%
・自機と僚機レベル2
・相手2機ともレベル5
でやってます。これが結構キツイよ。お試しあれ~

日常 | 【2007-04-29(Sun) 19:40:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
好きなBGM&機体
>連座P
みなさんはどんなBGMでフリーしてますか?
俺は「invoke」「あんなに一緒だったのに」「後方支援」「ストライク出撃」「妖気と微笑み」を順番にまわしていますw

でも一番やる気が出るのは「invoke」かな。
1番しか流してくれないのが残念。

今お気に入りの機体は
・フォース
・ルージュ
・禁断
・辛味
・レイダー
・ランチャー
・デュエルAS
・遺児
・鰤
・埼玉
・正義
・セイバー

かな。多いなw よく見れば万能機、特殊万能機、砲撃機体の3種類だ。
俺は格闘機体は苦手みたい。

日常 | 【2007-04-28(Sat) 19:58:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
アメ行きたいなぁ・・・
>日常
今日はDR無理ですorz 少なくとも5月にならないといけません。
親からの規制&わけ分からん量の宿題のせいorz

>DM
俺はどうやら展開系のデッキしか無理のようだ。よってターボアルファ挫折。
ASもう一回組むか。

>連座P
禁断がマイブーム。こいつまじ強い。
攻めが強く、守りが弱いというのもいいねw ちょっとモッサリしてるけど。

禁断+フォースがすごい強いよb

>モンハン
火竜の尻尾あと一個でスパルタカスブレイド完成だ。がんばれ俺。

日常 | 【2007-04-28(Sat) 10:13:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青黒グラデビ 「ひしめく闇」
青(22枚)
4×ウェバリス
4×メディカルアルナイル
2×サブナハル
4×ゴーゴン
2×サーファー
2×アスティマート
2×マーキュリー
1×ネプチューン
1×サイブレ

黒(18枚)
3×ジョーズジャクス
3×エリゴウル
3×メールワスプ
4×スナイプアルフェラス
3×悪魔提督
2×トラップコミューン


アルナイル→ゴーゴン→スナイプが理想。そこからドカドカ展開して、水星、海王星で勝ちに行く、って感じです。

このデッキはあくまで水星、海王星がフィニッシャーなので、デモメイトは入れていません。

あと、見ての通り、ヘリオスティガに恐ろしく弱いですorz 
なにかいい対策、ないでしょうか?デモメイトは、マリーンをバンプしてくれないのでダメです。


■カード解説

・アスティマート
青単体策でもありますが、メインは事故ったときに。
こいつを出して自身をバウンスし、手札シャッフルを自分にやると、案外事故を防げますb

・ネプチューン
このデッキはとにかくガーディアンに弱いです。そこでこいつ。
全クリーチャーコーライルは普通に強いです。
でも普通のデッキにはマーキュリーの方がいいですw

デッキ | 【2007-04-27(Fri) 19:26:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
疲れが・・・
>日常
9時間授業にいまだになれない俺orz もうクタクタ。

>DM
今日アメに行きました。目的はスリーブとグラデビパーツ。
今日は運がよかったのか、トラコミュが25円で売ってましたw
そして少し値は張りましたが、水星も購入。
そして余った小銭でてきとーに3パック購入。

・・・なんかネプチューンが出てきたw

ビックリしましたよ、ええ。 
これでグラデビがリアルで完成したぜb あとはハイドロガーディだな・・・。

>連座
ハイマニューバあんま強くないね(何
俺はどう考えてもゾノのほうが射撃面、格闘面ともに上回ってると思っちゃうよw


>椿さん
ハイドロガーディお願いしますorz とにかく入れるガーディに悩んでいますorz

>ジークフリートさん
明日は無理くさいですorz 5月になるまではちょっと難しい・・・。



■追記
アメで大地が989円で売ってたんだけど、紋章が出たら制限になるだろうと思い、買いませんでした。
この選択はまちがってないよね?ちょっぴり不安・・・。

日常 | 【2007-04-27(Fri) 17:13:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
まぁいろいろ
>DM
グラデビはもう固まってきました。
ハイドロガーディは相変わらずorz どうにかしてくれ(ToT)

>連座
前作アーケードをプレイシティでやってきました。
なんかやたら調子よくて38000点とりましたw いえぃb
埼玉強すぎですわw

2もやりました。相変わらずうまい相方S君、最近復帰したらしいM君、ステキャンすらできないくせにやたらと意地を張るK君がいましたw
K君、いい加減自分の実力というものを知ろうぜ。

>モンハン
今日は学校の友達と上位ガノトトスやりました。
なんとか1度も死なずにやれましたb まぁあまり活躍はしませんでしたがw

>ムーミン
あのこともうホンマに気にしんでいいで。
リーゼント(K君と書くと上のK君とかぶる)にもそう言っといて。
守りの護符(?)も買ったで~。これで少しはマシかな?w

日常 | 【2007-04-25(Wed) 21:50:17】
Trackback:(0) | Comments:(6)
ふぅ~
>DM
グラデビはなかなかいい感じかな。昨日CGIでドロマーガーディに勝ちましたしw
海王星強いねぇ~。

ハイドロガーディはまだ40枚になってませんw
入れたいカードがありすぎる・・・orz


>連座P
セイバーで変形→すぐに変形解除を繰り返すとかなりうざいw
滞空時間がかなり長く感じますb

>連ザ2
しばらくやらんうちにかなり腕が鈍ってたorz
もうまともに使えるのが全然ないorz
フォース、レイダー、遺児、セイバーあたりはまだいけるけど・・・。
S君今度特訓に付き合ってくれ。


>AE100君
うちの学校に車&自転車大好き人間がいたよw
will連れてったらずっと頭文字Dやってたw なんだか君を思い出したよw

日常 | 【2007-04-24(Tue) 20:14:34】
Trackback:(0) | Comments:(1)
あ~だる
>日常
今日は「聖日」でした。なんか仏教の日(?)みたいな。
うちの学校仏教なんで。
ほんとだるかった。

>DM
グラデビのフィニッシャーは水星2、海王星2で大丈夫でしょうか?

そしてハイドロガーディアンにメルキス、英知と追撃の宝剣は入りますか?

誰か教えてくれぃ。

>連座P
今日やっとアーケードで30000点超えたb

今はセイバー、レイダー、遺児に嵌ってます。全部可変機だwww

>モンハン
IKKAIDAKEKANEKASEGINOTAMENIKAZANNGANN(DAKKE?)WOHAKONNDESOKKARAHAHOUTI(NANI

・・・・なんて書いてるか自分でも分からなくなってきたw

日常 | 【2007-04-23(Mon) 19:51:28】
Trackback:(0) | Comments:(2)
もう少しマシな言い方はないのかね・・・。
今日はムーミンの家でK君と3人でモンハンやったり、ムーミンとグラデビ回してたりしました。

>モンハン
あの時は言わなかったけど、すごく傷ついたよ。
まぁ俺も悪いとこあったけど。
そんなこというとモンハンのモチベ下がるよ。

まぁとりあえずHR5になったのは嬉しかった。二人ともサンキュー。

>DM
ムーミンと回した結果。こっちグラデビね。



VS赤青緑タッチ老婆鯖イバー
3戦0勝3敗。



VS赤黒青白猿ラン
3戦1勝2敗。


うん。こりゃやばい。
猿ランはともかく、鯖相手に0勝ってどうよ・・・。
てーかライフル強すぎ。敗因ほぼアレorz

>連座P
やるつもりだったけど、気分が乗らなかった。


日常 | 【2007-04-22(Sun) 19:13:04】
Trackback:(0) | Comments:(2)
足痛いorz
>日常
今日イボ行きましたorz もう死にそうorz

>DM
作る予定のデッキ
・リョクドウビート
・ハイドロガーディアン
・ターボアルファ

・・・。

・・・。

・・・。

・・・・・・だれか大地くれorz

あ、あとね、グラデビはマッドネス型やめました(待て
普通のほうが強いや。あとガルシャかっこいいね。
イラストトップ10に入るねw
>連座P
ひたすらレイダーw 

「滅・殺! 撃滅!てめぇも瞬殺!(byクロトブエル)」


日常 | 【2007-04-21(Sat) 19:33:36】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ハンディバトルおもろいよ。
>連座P
今はフリーで相手の戦力ゲージを200%にしたり、レベルを5にしたりして遊んでます。
今はレイダーをひたすら練習してるので、かなり難しいw
相手をSインパルス+バスターにすると、相当厄介ですよw

>DM
紋章がどういうふうに書かれているかチェックしようと、コロコロを久しぶりに購入。
進化獣が出せる以外は一切分からんかったなぁ。

あと松本さん、もっと真剣にマンガ書いてくださいよ。
これを見てるDMプレイヤーもいるんだからちゃんとルールにそったデュエルを書いてくれないと困る。
今月のじゃないけど、この前もストジャベがシールドブレイクしてましたしね。


>日常
最近ディメンションゼロに興味あります。
お金に余裕ができればやってみようかな。

日常 | 【2007-04-20(Fri) 19:31:42】
Trackback:(0) | Comments:(7)
「趣味はTCGとガンダムです」
>日常
今日の自己紹介のときにも言いましたwwwwwww
絶対教師達は、「神威君は危ない子や」って思っていることでしょうw

>DM
作りたいデッキは二つ。
・ターボアルファ
・ミストリエスを入れたデッキ
ターボはやっとアルファ1枚ゲットしたんでつくろうかなーと。
赤いリでザーディア入れるか、黒いりでバルホ入れるか迷ってますw

ミストは単にいっぱい持ってるからw つっても使用していないのは10枚くらいしかないけど。
マリエルカッターにしようかな・・・。

まぁどっちにしても大地は欲しいorz 紋章早く出てくれ~。

>連座P
ひたすらフリーでランダムバトル。
しかし今日10回中8回がエールとダガーなんですが(汗 

日常 | 【2007-04-17(Tue) 19:30:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
4月15日(株)あさだDRレポート
今日は開店前についてしまった・・・。しばらくボーっとしてると開店。

少したつといつもの常連さんたちが続々と。椿さんも発見。
ちゃんとOFF会のスタッフたちに六本木のお土産をわたし(遅っ)、いろいろおしゃべり(愚痴?)しているうちに、開始。
使用デッキはいつもどおりWS。

一回戦 APIKO君  青白謎

よく覚えていませんが、すさまじく事故ってましたorz
相手はクリを出して殴る。とにかく殴る。
その後の引きもペーペーで、トリガーもなく、アースラ出すもランサー出されて死亡。負け。


はい、1ボツですorz
うーん、何がいけなかったのかサッパリ分からん・・・・。

その後はひたすらフリー&トレード。
ちゃっかり椿さんからグラデビパーツをトレードしてもらい、マッドネスグラデビ完成。
しかしまだまだ改良が必要ぽいわ、これw

そのあとなりゆきでストライクが、緑を入れてランチャーストライクになりましたwww
しかしこれが何故か強い。アマコン、連ドラなどに連勝w アマコンにはリベンジされちゃったけどw


最後は椿さんと連座Pでタイマン勝負を8回ほどして、無事帰宅。

レポート | 【2007-04-15(Sun) 18:56:20】
Trackback:(0) | Comments:(5)
プロトジン+プロトジンVSプロトジン+プロトジンwwwww
>連座P
まぁそんなわけでプロトジン×4という壮絶な戦いをしていましたwwww
戦力ゲージも200%にして超長期戦wwwwwwwww
まじおもろいよb

>DM
明日はなんとか行けそう。久々のDR。椿さんも来るらしいのでテンション高い高いw
一応連座Pもって行きますねwwww


日常 | 【2007-04-14(Sat) 18:59:39】
Trackback:(0) | Comments:(1)
高校荷物多すぎorz
>日常
今日荷物がありすぎて肩がぶっ壊れそうだったorz

>DM
15日のあさだのDR行く可能性アリ。
ただ、あさだはいつも朝早いので、ちょっと難しいかも。
いける人はグラデビのパーツ用意しといて~(爆死
あ、阿部さんはドライバーとソルガーラお願いしますw
ムーミンも行かない?

>連座P
今はミッションは少し休憩してフリーバトルで遊んでます。
やはり万能機を入れたチームが強い。中でも強いと思ったのは、

・ARF(エール、ルージュ、フォースのことだよ)+ランチャー

・ARF+辛味

・ARF+AS

・ARF+ブリッツ

・ARF+バスター

・ARF+フォビドゥン

かな。ソードとかもいいけど、やはり射撃能力が高いやつ+万能機が安定して強い。

コスト4はやっぱ埼玉、正義だな。自由は微妙。
バラエーナが2ほど強くないし(GHがないのが痛い)。

・正義+生スト

・埼玉+ストバズ

あたりが強い。ガナーザク(緑)もなかなか。ただ安定しない。

今度本格的に考察書くか。

>モンハン2
放置(おい

日常 | 【2007-04-12(Thu) 16:56:48】
Trackback:(0) | Comments:(4)
高校生って忙しいなぁ・・・
>日常
ここんとこ更新できんかったのは、超多忙だったからw
課題&テスト勉強&予習&連座(!?)でもう頭パンク状態www

あと、今日うちの高校で長髪検査なるものがありまして。
うちのルールでは、
「前髪は眉毛にかからない。横が耳にかからない。後ろが制服の襟にかからない。」
というふうになっててw

うん、前髪が危なかった。ていうかアウトだったw 今日は見逃されたけど、「次はないぜ」みたいな目つきだったwww

今日はうちのクラスだけで(26人)4人ほど生徒指導室に呼び出しくらってたwww

>DM
多忙だったんでほとんど触れてません。
あと、今日クラスの何人かに「DMやってる?」って聞いたけど、みぃーんな「え?なにそれ?」

o↓rz


>連座P
だいぶ進んだー。連合はLV1はクリア。ZAFTもそろそろLV1終わります。
でもミッションやってると、弾数とか耐久力とか違うから、感覚狂うww
ほどほどにしようっと。

>連座2
この前だいぶショックうけた出来事があって、しばらく行かないことにした。

>椿さん
俺もがんばって追いつくぞーw てーかフォース強すぎw

>ムーミン
轟龍の件はいったはずw まぁよくある話さw

連座Pのほうは上に書いたとおり、じゃんじゃか進んでるよ♪
すぐにK君(アヘアヘいってるリーゼントねwww)なんて越えてやるよ。
もう越えてるかもしれんけどwww

鯖イバーは俺にはわからんが、順調ならよかった。
いつかは「京都最強の鯖イバー使い」と恐れられるよう、頑張りたまえwww

日常 | 【2007-04-11(Wed) 16:29:18】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ほぼ昨日の出来事
>日常
高校の課題やらなきゃ・・・・(汗

>DM
昨日ダフトコンVSWSで一人回ししてたときに気付いたんだけど、ダフトをむやみにマナゾーンにおくべきではないね。
大地でゴービーをダフトにチェンジさせてどかどかWS出して・・・
となっちゃったんでw

なので、ダフトの枚数を減らそうと試みる。

そしてなぜかボルメ白が入り、転プロが抜けたwww
一応ダフトは1枚入ってるけど、LOは狙えたら程度になった。


>連座P
昨日なぜミッションのステージが出ないのだろうとムーミンと試行錯誤。
結局わからなかったので、一旦ZAFT側はやめ、連合のほうをやる。

するとなぜかスムーズに進むwww どんどん新しいステージが出てくるwww
なのでしばらくは連合のミッションやることにしますb

>連座2
やってませんorz




日常 | 【2007-04-08(Sun) 09:20:42】
Trackback:(0) | Comments:(2)
連座面白杉だぜギョヒョヒョヒョ(爆死
>日常(=連座P)
昨日朝10時に買いに行き、10時30分ごろから23時ごろまでずーーーーーっっっっっっとやってましたwww
もうね、面白すぎるwwww 

あと、もう持ってる人に聞きたいんだけど、ミッションやる気ある?w
俺はあまりないwww

>DM
全く触れてねぇorz やべーなー。
DMもDSでソフト出してほしいなぁ。

>連座2
PSPのほうしかしてません。というかゲーセン行ってません。
最近最寄のゲーセンはマチばっかしてくるやつが消えたんだけど、同時に、強いやつがめっきり減った。
つまり乱入してこない=やってる意味がない=PSPやってたほうがいいや。


しばらくしたら連座Pのコラムっぽいの書こうかなwww



日常 | 【2007-04-06(Fri) 19:17:59】
Trackback:(0) | Comments:(4)
今日何時間やるだろう・・・w
>日常
高校に向けて早起きしてます。いやー、結構6時30分きついわw

>DM
ナシ(ぁ 最近DMのモチベ下がってるんかも・・・。

>連座
S君の情報によると、昨日先行販売してたらしい。
まじ最悪。なにが先行販売じゃボケ!

まぁ今日買いに行くからいいけど。10時ごろにでも買おうかな♪


日常 | 【2007-04-05(Thu) 07:21:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
明日だぜぇぅわっほーい(黙れ
>日常(=モンハン)
今日は朝っぱらからモンハンw んで今まで倒せなかったモノブロスを狩ることに成功し、その勢いでティガレックスも狩っちゃったw
大剣ばんざーいw

>DM
特に何もorz ただ相変わらずマッドネス型グラデビートのレシピが全く完成していないorz
誰かグラデビの基本教えて~orz

>連座
明日ですぜぇぐふふふふwww(壊れた
もう興奮が収まりませんwww

日常 | 【2007-04-04(Wed) 19:24:14】
Trackback:(0) | Comments:(6)
あと二日だぁっ
>日常
今日はモンハンでフルフル亜種とショウグンギザミを狩りました。
意外と楽勝w ブレイズブレイド改強いなぁ。

>DM
アクアカムイで裏スリを組むことにしたのでみんな協力よろ(核爆

>連座
あーとふーつか!あーとふーつか!早くでろぁ~(死

日常 | 【2007-04-03(Tue) 19:49:47】
Trackback:(0) | Comments:(2)
なぜか不機嫌な自分
>日常
なーんかイライラする。何もする気になれない。
まぁ一応高校の課題はやってるけど。なんか妙にストレスが溜まってる。
カード触ってもやる気が起こらんし、vaultでCGIをやる気にもならん。
どうしたんだろう?

>DM
まぁそんなわけでネタがorz

>連ザ2
今日もS君と行きました。ストレスのせいか腕が鈍くなってる。
PSP版が出たら気分が晴れるかも。

日常 | 【2007-04-02(Mon) 22:09:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
