

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
DRは無理だったけど
■DM
今日はDRは参戦できませんでしたが、トレード&除去ガーディ調整のために塾の帰りにチャリかっとばしてミッキーへ。

ついてすぐにハァハァと息を切らしつつもジークとトレード&フリーw
んで化身さん、ジークに除去ガーディの調整を手伝ってもらいました。
お二人があーでもないこーでもないと真剣に考えてくれたのがすごい嬉しかったです♪二人ともありがとうw

その後ジークと神雷君と連座でタイマンを5,6回ほどw
結果は全勝。DMもこんな感じだったらいいのに(爆
神雷くん、今度PSPでもやろうねw



日常 | 【2007-06-30(Sat) 21:09:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ignited
■連座P
ゲームとは関係だいけど、なんか最近マユラに嵌ってますw
 アサギとかはあんまなんだけどなぁ。

ネタないし好きなキャラ&MSベスト5でも書くかw 

キャラ
1位 アスラン・ザラ

2位 アンドリュー・バルトフェルド

3位 ラウ・ル・クルーゼ

4位 マユラ・ラバッツ

5位 イザーク・ジュール

MS
1位 インフィニットジャスティス

2位 ジャスティス

3位 ランチャーストライク

4位 ストライクノワール

5位 エールストライク


■DM
突然ヘブンス組みたくなってきました。俺ホントドロマーカラー好きだなぁ。



日常 | 【2007-06-29(Fri) 13:31:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
むぅ
■日常
タバコ吸ってる人がよくむせているとこ見るんだけど、だったら吸うなよっていっつも思う神威です(何

■DM
今日ミッキー行ってまた1BOX購入。 結果はムゲンとか当たったからまぁまぁかな。

とりあえず新しく作りたいデッキは決まってきた。
今は「ハイドロ・ペングカイザー」、「ナイトスクリーマーを使ったデッキ(待て」、「レオパルド+ペガサス」の3つ。
ナイトスクリーマーは厳しいかも・・・・orz 結構好きなカードなんだけどなぁ。

で、そろそろ金がやばくなってきたので、オリパ作りましたw

・1パック5枚入り100円で必ずキラカードが当たる
・5枚全てがカティノカードの「カティノパック」(そのまんまとか言わないの)が数パック入っている。
・メルキス、バルガゲイザーなどのある程度実用的なカードもある程度入れてある


とまぁこんな感じ。どうかこの貧乏な少年にお金を恵んでくださいな(何


日常 | 【2007-06-28(Thu) 19:22:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
こんなところにあったとは
20070627202150
今日ミッキーみつけましたよ。 1時間かかりましたが。
実際はうちからチャリで15分くらい。なかなか近いb
んで早速15パック購入♪ 結果は・・・・

ダグラス
イソップ
レオパルド
ラスト
紋章

・・・・とかなり良いw
紋章とイソップは特にねw

これからもちょくちょく行く予定。
ただ、見たところフリースペースがないのが残念だが。

名称未設定_0 | 【2007-06-27(Wed) 20:21:50】
Trackback:(0) | Comments:(6)
この憎しみの目と心と、引き金を引く指しか持たぬ者たちの世界で!君は何を信じ、何故信じる!!
■日常
まぁ麻疹で学校ないんで、勉強したり、DM弄ったりしてます。

■DM
ジークのお陰でだいぶ「プロヴィデンス」が形になってきた♪ サンキュージーク。

んでそうそう、ジークとメールしてるときに、ミッキー玩具が俺ん家からかなり近いことが判明しましたwww
チャリだと恐らく10分くらいでいけそうです。正確な場所はまだ分からないので、今日探してみますb


■モンハン
モチベが DM>連座>モンハン なんで(おい

■連座P
やっぱり埼玉+ラゴゥが最強。確かにPの埼玉は基本性能が悪いけど、ドラはかなり強い。
ラゴゥは特殊なブーストダッシュに慣れさえすればコスト3とは思えない戦果をあげる。
ただ、相手が辛味だと厳しいってのはあるけど。

日常 | 【2007-06-27(Wed) 08:48:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
6月24日(日曜日)あさだ&熊玩 ダブルヘッダー
一日空いたので記憶がかなーり曖昧ですがお許しを(何

まずはあさだから。久々のDRということで嬉しさと緊張の入り混じった気持ちで臨む。
結局武神はまだまだ未熟な構成だったため、WSを使いました。

トーナメント 1回勝負 使用デッキ 4CWS

1回戦 赤黒青除去ボルガウル(?) 

えーと、早速覚えてないんです(死 
確か4、5体WS並べて特攻したらスクラパ、デモハンがトリガーしてむっちゃ萎える。
さらにそこにガルドスとかボルガウルがビュンビュン飛んできてギャラリーに(とくに化身さんに)「投了しなさい」などと言われ始める。
しかし、ここでなんとかトロンボ、ラディッシュをフルスロットルで出しアドを持ち直し、ボルガウル、ガルドスもジャギラ、チャーチで破壊。
最後はもう一回特攻して勝利。危なかった・・・・。

2回戦 白青メカオー 少年

メカオーってよく分からんかったので、どう動いたらいいかすごい困りました。
結局普通にサピで制圧、ジャギラでハンデスしつつ、ミストで大量展開。
スケルハンターにボコボコ殴られて焦るが、スクラパで除去。
その後カース出して勝利。

3回戦(準決勝) 緑青赤白バジュラズなし牙デルフィン 化身さん

先日のアメのDRで阿部さんのWSがこいつに喰われたというのを聞きましたorz

んで、まぁ結果は普通に裁かれてバザガで喰われてミストですき放題されてしまいにはデルフィン出されて負けました。

4回戦(3位決定戦) 阿部さん 緑青赤黒ロストクルセイダー

新能力の処理に戸惑いましたw とくにアレ、アガート(だっけか?)の効果で。
結局「自分のほうが多く文明を持っているとき」だから、パワーアップはされないということで一応お互い納得。

という処理にも助けられ、サピで制圧、ジャギラでハンデスし、最後はミストで大量展開→呪紋で勝利。

結果
1位 化身さん     緑青赤白バジュラズなし牙デルフィン
2位 阿部さんの弟さん 青単速攻
3位 神威       白緑赤黒WS

よし、とりあえずジェントルマンゲットb

んでみんなが熊玩行くと聞いたので俺も行こうということで、アウゼスさんの車に乗せてもらいました。

んでそのまま俺もDR参戦w デッキは同じくWS。

トーナメント 1回勝負 使用デッキ WS

1回戦 HEROさん 緑青白黒除去アルファ

えーと、あの場にいた皆さんなら分かっていただけるかと思いますが、この試合だけはカンベンしてくださいorz

まぁ簡単にいうと、相手がアクアンで引いたカードにアポカリあったのにジャギラで落とし忘れ、撃たれてTHE エンドorz

結果 一ボツ

そのあと時間がなかったため熊玩を後にし、タクシー拾って無事帰宅。

レポート | 【2007-06-25(Mon) 15:29:12】
Trackback:(0) | Comments:(4)
タイトルなし
■DM
レポートは明日書きます。
ガーデイはとりあえず完成。除去ガーデイっぽいけど(ぁ
あと、茄子ゲートが作りたくなってきた。イングマールのためb

名称未設定_0 | 【2007-06-24(Sun) 21:06:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
タイトルなし
大会のことなんだけど、武神はちょい厳しいかも。
まだ全然回してないから正直まともに動くかすら怪しいので。
よって、明日は(あくまで出るならですが)wsで行きます。

そう言えば、あさだって大会11時からだったよね?ちょっと不安。

名称未設定_0 | 【2007-06-23(Sat) 21:24:47】
Trackback:(0) | Comments:(2)
約2ヶ月ぶりのDR出場なるか?!
■DM
明日のあさだは60%くらい行ける。とりあえず「行く」ことは。
つまりDRは出られるかは分からんorz 
とりあえず行けるようにはしたいが・・・・。
いちおDR出れる可能性はゼロではないんで。
あ、そのときはだれかガルクライフ貸して(or交換)してくれぃ(ぁ

そうそう、新弾。買いましたよーb

とりあえず当たったキラカードは

イングマール
ウルフェウス
ラスト・アヴァタール
ゲキ
アモンベルス2
デプスノーブル
メツ
レオパルド

でした。アモンベルスは面白そうだwww
あと、紋章も1枚当たりました。アスランは2枚。
ただ、メフィストが当たらんかったのが残念。

■モンハン
金レイア3体葬りましたw こいつ全然強くないわ。
突進以外の攻撃は全く脅威にならん。

■私信

>ジークフリート君
ありがとう。もしアスランもってたらちょうd(ry



日常 | 【2007-06-23(Sat) 19:46:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
タイトルなし
■モンハン
学校休みだったのでひたすらやってましたw
今日は
イャンクック10
イャンクック亜種10
赤レウス5
緑レイア4

をやりましたb
これで念願のレウスSシリーズ&ジークムント完成!オマケに自動マーキング付き(そのためのイャンクック大虐殺w)

次の目標は金レイアだ!

■私信
>ジークフリート君
明日はさすがに無理orz
明後日のあさだはもしかしたら行けるかも。

名称未設定_0 | 【2007-06-22(Fri) 21:11:35】
Trackback:(0) | Comments:(1)
麻疹万歳
■日常

なんかうちの高校、麻疹を発症した生徒が4人出たので学校閉鎖になりましたwwww

お陰でテストも2週間先送りb いいねいいねぇ♪


■DM
武神はシータカラーがいいっぽいです。あとは武神の枚数。
今は爆発力(?)重視で2枚とも4積みですが、やっぱ地武神は3が適量かな?

■連ザ2
やはり俺の愛機はフォースです。他の万能機じゃダメ。
自由はsoraとじゃないと機能しませんw

■連座P
こちらではランチャーとルージュをガチで使ってます。
ランチャーなめちゃいけません。

■モンハン
やっと宿敵赤レウス倒したぜェb
もう大体パターン分かった。ただ、閃光玉は最低10個持っていかないと安心できない。

今は銀火竜出す&金稼ぎのために村クエで飛竜倒してます(主にフルフル、ティガ)
しかし、あと50匹以上倒さないと出ないんだよなぁorz

日常 | 【2007-06-21(Thu) 20:21:32】
Trackback:(0) | Comments:(2)
アスラァァァン!!
■DM


ついにDM界にアスラン様が降臨!!!


その名も


霊騎アスラン


とりあえず「霊騎アスラン」最低でも100枚は欲しいです、ハイ。
みんな協力ヨロシク~(死

日常 | 【2007-06-18(Mon) 19:11:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
武神万歳
■日常
テスト範囲広すぎですよーorz

■DM

さっきコロコロ3冊買いましたb

しかし4冊目買おうか悩むぐらい限定カードがナイスなんですがww

買う前は「カリバスがハイドロに入りそうな気配がしなくはないから買っとくか」って感じだったんだけど、カリバスより武神にムチャクチャ嵌ってしまいましたwww
だってさー、「Tブレイカー」で「パワー10000」で「SA」で「ブロッカー1体破壊」だぜ?! そりゃーあんた、強いっしょw

とゆーことで早速デッキ構築に入るwww
色は今んところ緑赤青黒。
ロスソ→呪紋の化身→武神同時召喚で一気に5ブレイク!が理想www




日常 | 【2007-06-17(Sun) 14:00:58】
Trackback:(0) | Comments:(11)
多忙
■日常
俺の命運がかかっている中間テストが近づいてきました。
今回はマジで良い点数とらなきゃ最悪DM界から強制退去させられてしまうので、がんばらなきゃ。

■DM
さぁてと、大地必須のデッキは大幅に改造する必要があるな。
紋章が出たからには、大地殿堂入りはほぼ確定だからね。
そもそも紋章が大地と同じ効果だったらこんなことはしなくていいのに(怒

問題はWSだよ。大地がない以上、緑を入れる必要はなくなったわけだ。
じゃあ赤白黒のが妥当かな?ラディッシュ消えるのは痛いけど。

それに牙デルフィン。こいつはまだ作ってないけど、もう要らんか。
大地がない牙デルフィンなんか論外だし。


■ポケ
シンクロ用にひたすらユンゲラーとケーシィ乱獲してますw

■連座P
辛味+遺児がなんか強い。下手したら辛味はフォースより遺児と組んだほうがいいんかも。

日常 | 【2007-06-16(Sat) 16:54:01】
Trackback:(0) | Comments:(1)
どうだろ?
■日常
毎日つまんなーい。

■DM
紋章の効果を化身さんとこで見ました。 能力はこんなん。

【母なる紋章】

緑・レア

呪文

コスト・3

文明を1つ選ぶ。

バトルゾーンにある自分の、選んだ文明のクリーチャーを1体、

マナゾーンに置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーと

文明が同じで、コストが自分のマナゾーンにあるカードの枚数と

同じかそれ以下のクリーチャーを自分のマナゾーンから1枚選び、バトルゾーンに出す。

・・・・・どう?確かに進化クリが出せるのはすごいことではあるけれど、やっぱり大地のほうが強いと思うんだよね。
少なくとも俺が使用してる牙デルフィンとかWSには向かない。
なんか正直ガッカリ。なんで全く同じ効果にしなかったんだろう?
これで大地のみがプレ殿なんかしたら緑の入るデッキは相当きちーんじゃないだろうか。
大地プレ殿するなら除去コン、連ドラなどのキーカードもプレ殿するべきだ。

まだ出てないから完全に言い切る事はできないけど、これが今の俺の正直な感想。

他のカードは結構面白そうなのがたくさんありそうなので、総合的にはかなり良い弾だとは思うけどね。

■モンハン
モチベ0。

■マリカー
今日友達とダウンロードで遊んだけど、かなり面白いwww
やっぱ友達とやるのが一番だね。

■ポケモン
とりあえず捕獲用パラセクトを作るために大湿原でパラスゲットb
次はシンクロ用にユンゲラーを乱獲するぞー。

■連座P
今日攻略本が売ってたので、とりあえず買ってみる。
内容は・・・・・・まぁまぁかな。俺が知らないことはシナリオぐらいだったけど。

今はフリーで
・ブースト50%
・相手二機ともレベル5
・ランダム

でやってます。グーンがむごいほどヘボいですwww




日常 | 【2007-06-13(Wed) 21:37:43】
Trackback:(0) | Comments:(2)
またしても・・・(怒
■日常
うちのクラスは全く文化祭に興味がなさそうだ。
俺一応文化委員なんだけど、「何やりたい?」って聞いても
「なんにもしたくねー」とか「え?今何の話してんの?」とか(怒
挙句の果てには「英語漬け」やってる人までいるしよォ!
てめーら俺の気持ちも察してくれよ。

■DM
触ってない(ぁ

■モンハン
今日Yにケルビの角が行商ばあちゃんんとこで買えるようにしてもらうためにメモステ貸した。
古の秘薬のためさ。

■連ザ2
今日もまじうざかった。ヒーローのクズ共。
辛味+辛味なんていう極悪ペアとかレイダー+レイダーとかとにかく鬱陶しい事この上ない機体ばかりで入ってきた。
特に辛味×2はうざかった。みんなもこの組み合わせは嫌われること必死なんで気をつけよう。

■ポケモン
久しぶりにやってまた嵌りだした俺www
バトルタワー極めたいので、とりあえず使用するポケ3匹の選択から始まる。
とりあえずガブリアス、マニューラは確定かな。残る一匹はエレキブル、トゲキッス、ブラッキーあたりかなぁ?
とりあえず確定ポケで面倒くさいマニューラからやろうと思う。
ならまずはマニューラを捕まえなければならない。
そのためには捕獲専用ポケ&「シンクロ」持ってるポケが必要。
パラセクト、ラルトスを使う予定。そうなるとラルトス、パラセクトを捕まえなければ・・・・・と道は果てしなく遠い(苦笑
しかしモンハンよりは俄然やる気あるのは確かwww

日常 | 【2007-06-11(Mon) 20:12:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
こんなもんか
■日常
英検の会場は京都外国語大学ってとこでした。
行きしなにOFF会の時に寄ったマクド西院店を見かけて一人微笑んでました(きもっ)w

・・・・え?結果?あぁ、死んだよ。

無理無理。2~3問しかまともに分からんかったw

■DM
なんかまたボルコン組みたくなってきた。レッド持ってないけどorz

ガーディどうしよ。諦めようかなー。除去系統は1個もっときゃいいしねぇ。


■モンハン
1人じゃすることねぇや(何 だって倒せないんだもん。青リオレウス。
みんなめんどくさがって手伝ってくれないし。なんかまたやる気失せてきた。

■連座P
辛味+万能機が強い。高飛び強すぎ。
あとランチャー+ランチャーもなかなか。同キャラタッグの中でもかなり強い部類に入るんじゃないかなぁ。
前作のランチャーは程よい強さだからいいねぇw

日常 | 【2007-06-10(Sun) 19:20:59】
Trackback:(0) | Comments:(1)
たまにはいいこともあるw
■DM
さっき白バジュラズで赤単に勝って、調子乗ってアップしましたwww
まだまだ荒いですが、結構良い感じだと思ってたりw
ザーディア強いわ、うん。

■モンハン
リオレウスうざすぎる。ムーミンお助け~。
戦車男とYじゃ時間かかりすぎるよー。

■連座P
ところでこのゲーム持ってる人どんくらいいるだろうか。
もし結構いたらトーナメントやりたいと思ってる人ですw
ルールはとりあえず、「フォース+フォースは禁止」www

日常 | 【2007-06-09(Sat) 20:58:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
勉強しないとなぁ~
■日常
毎日宿題に追われていて勉強らしい勉強ができてない気が・・・・。
こりゃーやばいよ。

■DM
金&資産の関係上デスモナ無理臭くなってきた。
なんかもうホント新弾でないとモチベ下がる一方。

■モンハン
蒼刃剣ガノトトス作ったb サンキュー戦車男君。

■連座
やってないや。今はモンハン優勢w 

日常 | 【2007-06-08(Fri) 20:41:14】
Trackback:(0) | Comments:(1)
はたして神威に休日は訪れるのか?!
■日常
今週の土曜・・・午前学校 午後塾 夜家庭教師orz
今週の日曜・・・英検準2級orz

そんなクレイジーな予定ですorz 

■DM
WS更新しときましたb

あぁ後、BBSもう一個買いましたw

これでサーファー&デモハンに困ることはなくなるかな。

化身さんに習って(おい)現在所持しているorする予定のデッキでも書こうっと。

・4CWS
・白ドルゲ
・白黒青ハイドロガーディアン
・BBS改
・展開型グラデビ
・マイン型セラフィム
・牙デルフィン
・デスモナーク

現在所持してるデッキは僅か3つ。
何だ、この資産のなさorz


■モンハン
今日は結構進んだ~♪ とりあえずティガ2頭倒してHR6になったb
んでそのあとアカム(だっけか?)をなんとか倒してその報酬をぜぇ~んぶ売って所持金大幅アップwww
現在100000Zほど(俺のデータを知ってるものは驚く数値)w
ちょっとモチベ回復w

■連座P
辛味、ランチャー、遺児に嵌ってます。

日常 | 【2007-06-06(Wed) 21:42:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
タイトルなし
ws更新するとかいっといて忘れました(爆死
すいません。明日更新します。

名称未設定_0 | 【2007-06-05(Tue) 21:10:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はぁー・・・(-"-;)
家に帰るとストレスが倍になる。あーウゼェー(-_-#)
まじ腹立つ。

後ですぐ追記する予定。


□追記

■DM
WSを更新(厳密には今からやる)。1枚しか変わってないけど。

まぁとにかく新弾でない限りモチベが上がることぁないかなorz

■モンハン
再びテンションダウン(ぁ

■連座P
フリーフリー。今は辛味やってます。

日常 | 【2007-06-05(Tue) 19:23:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どーなってんだ(怒 +追記
■DM
今vaultで牙デルフィンアップしようとしたらなんか操作に失敗したとか言われて全部消えたorz
これで一気にモチベダウン。まじうざかった。

■モンハン
黄金牙作ったので、リオレウスをもっかいやってみたけど、無理でしたorz
いくら攻撃しても死なない。なぜ?

□追記

■DM
今からもう一度牙デルフィンアップします。

■連ザ2
今日Soraとヒーロー行きました。

フォース+アストレイというふざけたチームでやってるとだれかが1人で乱入してきた。
こいつがまじでうざかった。

まずアッシュなんていう変態で入ってきたと思ったらCPUがなんか撃ってきた。
タイマンする気はないようなんで2人で八つ裂きにする。

やれやれ・・・と今度はラゴゥで入ってくる。

こいつもガン逃げしてきたので手間取りましたが、勝利。

すると今度はドムトルーパー。

しつこいなー。何度やっても同じだよ。ぼっこぼこにする。

しかしまたラゴゥ。

こいつ・・・・っ(怒  怒りで手元が狂ったか、敗北。

次はストフリ、大型ミサイルとちょっぴり真面目なチームで再戦。ぼこぼこにb

するとドム、犬でもう一度入ってきたが、ぶっ殺す。

ここで相手は頭がイカれたかのかどうかわ知らんが、ランチャーで入ってくる。

だが下手くそだったんで苦労なく勝利。


するとこのアホ、アッシュで海ステージを選択。

これはマジ切れかけた。かなり苦戦したが、なんとか勝利。


すると(「すると」多いな)また入ってきたんでココで一度わざと負けておく。
堪忍袋の緒が切れた神威とSora。彼等はついに、禁断の力を手にする



出でよ!ストライクノワール!!ランチャーストライク!!!


これで2,3度ボコると、ようやくカスは去った。
そのあと一回フォース+ガイアで乱入されたが、苦もなく勝利し、台を捨て帰宅。

日常 | 【2007-06-03(Sun) 13:53:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
フーッ
■日常
明日模試だーorz 死んできまーす(ぁ

■DM
トレード希望リスト更新しました。

デスフェはガルドスという資産の壁があったため挫折しかけorz
モナーク、白バジュラズは作ると思う。



書くことね~

日常 | 【2007-06-01(Fri) 20:08:19】
Trackback:(0) | Comments:(6)
