

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
学校でケータイからw
どうやら更新速度は今まで通りでいけそうです。今日はケータイからだけどw

■DM
ガーディアンも緑入れないときついんかなぁ。
個人的には黒必須だからネクラかな?
■連ザ2
自由のベストパートナーって何だろう。

埼玉メタってストバズ?
安定求めてデュエル?

■D‐0
ジークと話してて、屋敷っていうデッキに興味が出てきました。
まだ全然分かりませんがw
また誰か教えてくだされ(ぁ

名称未設定_0 | 【2007-10-31(Wed) 10:33:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バランスブレイカーは要らん
■DM
やっぱガーディアンいいよねー。
この際いろんなガーディアン組んでみようかな。


・・・






・・・




・・・カード返してくれぃ(ToT)



■GvsG
ストライクの換装は弾数式になった模様。これは良調整。
しかしリロードは速いらしい。頼むから厨機体にはしないでおくれよ。


日常 | 【2007-10-29(Mon) 19:10:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
お知らせ
親にカード封印されたので、しばらくDM、D-0は休止します。
最悪2年後(受験終了後)まで無理かも。


なのでこれからはガンダムVSシリーズメインにしていきます。
よろしくお願いします。


■連ザ2
自由に再び嵌るw

なんか今はアカツキよりしっくりくるんだよねー。


日常 | 【2007-10-28(Sun) 18:21:49】
Trackback:(0) | Comments:(4)
人生ってなんでこんなに辛いんだろう
えーと、前期の成績が悪かった(俺からしたら上出来だが)ので、親がカンカンに怒ってるので、更新速度が著しく下がります。

あと、コメント返信も同じくらい遅くなります。

DRも11月すら無理になる可能性もあります。

てゆーか、DM自体しばらく出来なくなる可能性大です。

最悪ブログ閉鎖も有り得ます。

といっても、一週間後には多分パソできると思いますが・・・

名称未設定_0 | 【2007-10-27(Sat) 23:10:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ふぃ~
■DM
アマコンか、オルコンか。どっちつくろうかな。

■連ザ2
正義に惚れましたw 流石はアスラン機体w

■太鼓
「白鳥の湖」と「ケチャドン2000」を練習中。
今週中にはクリアしたい。

日常 | 【2007-10-26(Fri) 19:46:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
聖日・・・・まさに聖なる日www
今日は学校が聖日だったので、午前中に学校が終わったため、O君とF君の3人で四条へ行ってきましたwwww

まずはアメでカード購入。オルゼキア目当てだったんですが、売り切れorz
しょうがないので、ガッツンダー(230円)と老婆(900円)を購入。
あと、ラブエルフィンを4枚60円で、超エメラルを3枚135円で購入。


その後はラウンド1でひたすら太鼓と連ザ2w

太鼓はタベルナ2000やって死にましたw ホント疲れるwww
F君は鬼のさいたま2000、恋文2000、ケチャドン2000の3曲をラクラククリアしてましたw さすがF君。


連ザ2はO君とタイマン。正義、運命で勝ちまくりwwww
正義のブメに嵌りましたw

その後、うちと同じ高校生がやってたので乱入してみる。
運命×ガイアだったんで、コチラも運命×ガイアでやってあげる。
もちろん勝ったんですが、その後相手が台バンして、こっちにガン飛ばしまくってました。
負けたのは自分達が弱いからなのにね。
入ってきてほしくなかったんなら名前を「ハイラナイデ」とか「ショシンシャ」とかにしろよなー。


日常 | 【2007-10-25(Thu) 19:16:55】
Trackback:(0) | Comments:(4)
難しいねぇ
■DM
除去ガーディアンが弄ってるうちに「オルゼキアコン」って感じみたいなのになってるw

いっそのことオルコンにしちゃうかwww


■DR
は11月に行く予定。アメのDRがいいなぁ。

日常 | 【2007-10-24(Wed) 21:01:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
あのさぁ・・・・
■DM
今からちょっと暴言吐くから注意。

さっきニコニコで関西サムライリーグ決勝見てたんだけど、そこのコメントで「高山(だっけか?)臭い」「高山はときどきうんこと戯れる」「高山はうんこ」とかあったんだけど、なんなんだい一体。

コメントしてる君等のほうがよっぽどうんこだよ。いやホントに。

そんなやつがDMやってるとはな。今すぐやめてもらいたい。同じDMプレイヤーとして恥ずかしい。

あと、「俺のデッキのほうが強い」とか言ってるやつも相当ウザイ。
戦ったこともないのによくそんな馬鹿なこといえるね。




■太鼓
この前ゲーセンでやったんだけど、難しいねw

日常 | 【2007-10-22(Mon) 17:51:46】
Trackback:(0) | Comments:(7)
どうでしょう?
■DM

とりあえず出来た除去ガーディアン晒してみる。


4 テルス
2 ジルワーカ
4 パラオレ
1 マリエル
2 ミスト
2 老婆
2 デルフィン
1 ロー
1 ペトフレ
2 ジェニー
2 ヒドラ
1 バベル
2 オルゼキア
1 スケバイ
2 デモハン
1 ロスソ
1 パルピィ
1 ストクロ
1 アクアン
2 サーファー
1 サイブレ
1 ノーブル
3 ガード


結局アークバイン型ではなく、オルゼキア型にw
結構いい感じなんじゃないかと思うんですが・・・・ダメでしょうか。

日常 | 【2007-10-20(Sat) 19:14:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どうなることやら・・・・
■DM
大地をプレ殿にするだけでも環境よくなっていくんじゃないかなーと思うも復刻されるんだよねーorz

まぁいいや(?


■ガンダムVSガンダム
youtubeで動画見ましたー。

感想をざっと箇条書き。

・ストライク使用率むっちゃ高い。
・フリーダムも同じく。
・νガンダム強いねー。埼玉とおんなじじゃん。
・意外と動きは速い。ステキャン、フワステできなくてもなんとかなりそうなので一安心。
・やはりストライクは強い。インパルスがかわいそう・・・・。


今のところ強機体は

νガンダム
ストライク

の二つかな。とにかく強いイメージを受けた。


□むっちゃ早い追記

■GVSG
コストシステムが変更されていた(詳しくはwiki参照)。

最初は「3000×2000」がガチだなと思ってたけど、これで分からなくなった。

νガンダム×ストライクやストライク×ストライクがかなり強そう・・・・。

日常 | 【2007-10-19(Fri) 20:45:24】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ハッハッハッ!何処へ行こうというのかね?
■ムスカ
あんたもう最高wwwwwwwwwww

■ガンダムVSガンダム
なんだかストライク強いらしいじゃないですか・・・ww
アシストのメビウスも使いやすく、強いらしいですが、一番危険視されているのは「換装」。
この換装モーションが異常に速いらしく、エールで格闘→ソードに換装→ソードの格闘で追撃→ランチャーに換装→アグニフィニッシュなんて荒業もできるらしいです。 恐ろしいですね。

それに、エールは普通に高機動、ソードの格闘性能が異常、ランチャーのアグニが当てやすい・・・。
それでいてコスト2000とかなり凶悪なスペックwww


まぁまだロケテの段階なので、弱体化されるでしょうが、かなり期待していますwwww
例え厨機体になろうとも、ストライクは使いますよww


□追記


■トレードリスト
更新しましたのでよろしくお願いしますー。

■DMvault
が開けないのですが・・・・何故??

■除去ガーディアン
ハンデスはスケバイ、ジェニーにしぼって、基本はアークバインで制圧する形になりました。
デルフィンとかダイグロとかも全部守護者にしましたw
つまり明確なフィニッシャーは今のところ入っていませんwww
まぁまだまだこれからですよ。

日常 | 【2007-10-17(Wed) 16:15:43】
Trackback:(0) | Comments:(8)
ヤター
■テスト
現社、数Aは成績4確定wwwww
科学はうまくいけば5かもwww


■DM
クロバイが消えてしまったけど、ガーディアンはしばらく使っていく予定です。

とりあえずこれからは「四色ロマネ」「黒ラン」「速攻」が流行りそうだから、制圧カードはそんなに要らないと思う。
ダイグロも下手したら要らんかもね。 まぁゆっくり練っていきます。

日常 | 【2007-10-16(Tue) 19:52:42】
Trackback:(0) | Comments:(2)
orz+追記
ガンダムVSガンダムの新情報いっぱい書いてたのに、何故か知らんが全部消去されたorz

wikiのリンクはっといたんでそれでカンベンして・・・・。


全般的に連ジ方式なのは非常に残念。
ストライクが特殊射撃で装備を換装できるので、稼動したらとりあえずはストライク使っとこうかな。
サイサリスも気になるけど。


□追記


■DM


裁プレ殿、クロバイとマリエルが殿堂だとー?!

なんのために除去ガーディアン練ってきたんだorz
てゆーか、一時的かもしれないけど、DRはいよいよロマネ一色といったところかorz

ん?コントロールが消えたってコトはWSの時代がくるということか?!


っロマネ、速攻


・・・・orz

日常 | 【2007-10-14(Sun) 10:23:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
いつもいつもゴチャゴチャとォォォッ!
■DM
>除去ガーディアン
ヒドラはやっぱ要らないかも。てゆーかスペースがきつい。
パラオレはやっぱ4枚積みが好み。


>気になったこと
さっきvaultで某デッキのダイグロのコメントに「マリエルにLOされたとき」って書いてあったんだけど、「LO」って「ライブラリーアウト」って意味じゃなかったっけ?
ずっと前(受験前)化身さんにそう教わったんだけどなぁ。


■ガンダムVSガンダム
どうやらプレイヤーごとに作品を選択してプレイできるみたいです。
俺は「0083」「SEED」「SEEDDESTINY」が好きですw(というかそれ以外はあんま知らないwww)


■連ザ2
フォースのBRの銃口補正が悪いって本当?俺は全く違和感感じないけど。
情報求む。

日常 | 【2007-10-13(Sat) 20:05:08】
Trackback:(0) | Comments:(2)
はぁ~



■DM
除去ガーディなんだけど、五色ロマネって黒ランとか速攻に弱い感じがするから大丈夫かなと思い始めた。
今はとりあえずペトフレを2枚にしてみた。


■替え歌
Lストスレに「ignited」の面白い替え歌あったw 分かる人には分かるw


激しい肩バルが 前ステで降るとき
今だけ 伝説 埼玉いいだろう?
マナーが崩れてく 連勝求め過ぎて
自分が厨になる 機体探してる
相方はマワルしかやらない ランノワ最強が連ザの真実なら

肩でこかされ動けない 悲しい背中晒し
勝てる見込みのない機体の 散り様を見せて


哀れむ眼の中で ガン逃げてしまう「ヤツ」
もっときっと タイムアップ 溢れる気がした
アグニしかダメ取れるものがない 個人の妥協で見失う戦意がある

垂られることが怖くなる 埼玉入れてばかり
ハウスマナーに守られた 対戦が消える


壊れ狂ったバランスに 対戦熱が冷めて
敵う機体のない時代の 寂しさだけ
リアルファイトを恐れない 厨行動の果てに
マワル援護に肩バルカン 運命で堕とせ


□追記


■HUNTER×HUNTER
新巻買いましたw いやー待った甲斐があったもんだw
連載もとりあえずは再開されたらしいし、よかったよかった。


■いきなりでアレだけど
今日うちの生徒にカードやってること馬鹿にされた。
人の趣味馬鹿にするってどーゆー神経だ? ほんと腹立つわ。

「理解は出来ても、納得できないこともある・・・・俺にだって・・!」byアスラン様




日常 | 【2007-10-10(Wed) 16:55:09】
Trackback:(0) | Comments:(4)
除去ガーディアンじゃ五色ロマネは無理?
さっきCGIで五色ロマネと戦ったんですが、ボコボコにされましたorz

除去ガーディアンにとっては四色のよりきつかったです。

攻略法としてはやはりハンデスなんでしょうが、序盤に撃てるマインドリセットか、一発が重いレインボーアローかで悩んでます。

アローじゃ間に合わないかな~。

名称未設定_0 | 【2007-10-08(Mon) 19:59:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
昨日のことだけど
■昨日の連ザ2
行ってきましたよ~。ただ、連座がスタダではなくて、プレイスポットに移ってました。

んで結果ですが、まぁボチボチ。
フォース(神威)×イージス(sora)がかなりいい感じでした。

あとそこそこよかったのは

フォビ(神威)×AS(sora)
ブリッツ(神威)×バスター(sora)

かな。アカツキ×デュエルはなんか不調でしたorz 何でだろ。


あ、そうそう。連座の台に新作情報が載ってました。
・基本的なルールは同じ。2on2。
・「~ガンダム」以外のMS(ザクとか)も出る
・MSごとに必殺技みたいなのがあるらしい。
・二人が組んでタッグの必殺技みたいなのもあるっぽい。


こんな感じ。ジェットストリームアタックも出来るらしいよwww


■DM
アメでスリーブ買いました。
マットスリーブの赤色があるのはビックリしました。勿論買いましたw
あとはアスランのための透明スリーブ、マットダークブルー、マットのための被スリ(作業用)を購入。
LCL再現の透明オレンジはありませんでしたorz


・・・・・あ、モンハンスリ忘れてたorz




□追記

■ガンダム00
さっき録画したやつ見ました。
やはりMSはいまいっぽといった感じだなぁ。戦闘シーンはかなり良かったけど。

当たり前だけどSEEDのときよりクオリティ高いねw


日常 | 【2007-10-08(Mon) 09:10:55】
Trackback:(0) | Comments:(3)
たのすぃみたのすぃみ(黙
■DM
昨日のレポと使用デッキ公開しときましたー。
昨日は常連さん達は少人数でしたが、それでも十分に楽しむことが出来ましたw

■連ザ2
今からファンタスティック4見に行くついでにスタダ行ってきますw
どっちがついでなんだかwwww


■私信っぽいの
>阿部さん
昨日あの後少年が使ってた赤入りの除去ガーディアンと決闘ったんですけど、赤は全く活躍してませんでしたw
結局は三色安定かとw ソード撃たれるとかなりきちーでしょうし。

日常 | 【2007-10-07(Sun) 09:15:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
10月6日 ミッキー玩具百貨DR
久しぶりのDR。実に3ヶ月ぶり。受験生でもないのに。


ついたときは「定員もう埋まっちゃってるんだー」といわれてガックリしてましたが、11人もキャンセルがあったそうで、なんとか出れましたw


ポコ丸さん、阿部さんとしばらく回していると試合開始。
使用デッキは一昨日作ったばかりで、回したことすらない除去ガーディアン。


一回戦 VS少年A 緑白青地雷

すいません、全然覚えていませんorz 確かミストでガーディアン並べてダイグロで〆たと思う・・・・。



二回戦 VS少年B 黒単デーモンコマンド?

相手は序盤からザマルやダフトなんかで殴ってくる。
コチラはマリエルやガードで応戦。
相手の動きが止まったので、ミストで展開していく。
相手はダークモルダーやザハク等デーモンコマンドを並べていくが、デモハン等でチマチマ殺していく。
しかし、ガードを3回も撃ってしまったせいでなかなか殴りきる数が並ばない。ダイグロもザマルで落とされちゃったし。
そんなこんなでウジウジしているとコチラのデッキ枚数は残り3枚に(汗
やばい~と思ったらバベルをトップデックw
ダイグロ引っ張ってきて殴りきりましたb



三回戦 VS少年C 赤白地雷

序盤からパラオ、マリエルで固めてミストで展開。相手に何もさせずダイグロで〆ました。



四回戦 VS少年D 赤単ヴァルボーグ

三回戦と同じ感じでした。



五回戦(準決勝) VSたけぼーさん(?) 除去ガーディアン
ポコ丸さんがそう呼んでたし、恐らくたけぼーさんという方かと。

序盤はハンデス合戦(合戦というほどでもないけど)。しかしお互いアクアンで回復。
するとバベルを引いたので、先ほどのハンデスで堕ちたデルフィンを引っ張る。
しかしその後の引きがあまりよくなく、ウジウジしてるとモーリッツを出され、さらにメルキスが出てくる。
モーリッツでタップキルされながら、メルキスでどんどん殴られるが、そのシールドからマリエルを発見し、なんとか止めることに成功する。

しかし、その後バベルでデルフィンをアクアンに変換される。
手札は0だったので、引いてしまう。コレがいけなかった。
その次のターンで転プロを撃たれ、デッキ残り3枚まで削られるorz

殴るにも数が足りず、結局LO負けorz



六回戦(三位決定戦) VS少年E デッキ不明

すいません。全く覚えていませんorz
もしかしたら三回戦の子か四回戦の子かも(ぁ

結果は勝ち。



最終結果

一位 たけぼーさん(?)   白黒青除去ガーディアン
二位 ポコ丸さん       不明
三位 神威          白黒青除去ガーディアン


なんとか入賞。一度も回していなかったので、正直入賞できるとは思ってなかったので嬉しいですwwww

準決勝のアクアンのプレミスが悔やまれるorz


その後は阿部さんやポコ丸さんや少年達とフリーして帰宅。



レポート | 【2007-10-06(Sat) 19:27:32】
Trackback:(0) | Comments:(5)
よっしゃー!
終わった終わった。例によって二重の意味でね。
まぁもう終わったことだし。

■DM
今週の土曜ミッキーのDR行きます。この前行ったのが6月24日。3ヶ月以上行ってなかったことになる。
そりゃーモチベ下がるわなぁ。

あ、ちなみにその土曜のDRのために、塾振り替えしました。
今回は絶対行きたいんでねww


土曜来られる方へ・・・・・
マルディス×2
アラクカイバデス×1
白提督×2
アスラン×11

トレード希望です。もし余ってたら、お願いしますm(_ _)m


■連ザ2
DRの翌日となる日曜にスターダスト行ってきますw
改装したらしいので楽しみですw



日常 | 【2007-10-03(Wed) 21:14:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ケータイから
なのでコメント返信は出来ませんが一応更新。

■テスト
今日三日目でした。
化学は90前後なのは間違いないので、成績は恐らく5b

そんかわり他はダメでした。
宗教と世界史は多分赤点orz

■DM
今日はセラフィム集めるためにハーフデッキを二つ買い、新弾を五パック買ってきました。

結果は超エメラルとサーアルビデスとゲオルグ。五パックにしては上出来b

あと、みなさんは裏スリーブってどんなの使ってますか?
あ、カードじゃなくてスリーブのほう。

名称未設定_0 | 【2007-10-01(Mon) 17:28:24】
Trackback:(0) | Comments:(6)
