

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ゲームで僕等は繋がっているんだ♪
■日常
なんかうちの学校に韓国の姉妹校(とうざん高校ってとこ。漢字にすると・・・・w)からホームステイみたいなのが来たw

まず日本語が通じないので、先生も苦労してましたw



しかし驚くべきことにこの韓国人、昼休みにカバンからPSPを取り出して「みんゴル」をやり始めた。



さらに、連座とモンハンを持っている。


金曜に無印で対戦する予定ですwwwww

日常 | 【2008-01-30(Wed) 16:09:33】
Trackback:(0) | Comments:(1)
最近の音楽メディアプレーヤーは難しいのね
iriverのX20(2GB)を買いましたw

しかし説明書見てもサパーリだったんで明日X20持ってるYに音楽と動画の取り方聞きますw


これおそらくipodよりスペック高いな・・・・w


■DM
なんかザキラのデッキの限定カードが強いですね。今更知りました。

ヘビィとメタルはもっときたいなぁ。


■00
新しいガンダムのうちの一機ドラグーン持ってるwww
しかもドラグーンそのものが武器になってるのかぁ。まじかっけぇ。

てか2307年の話なのに何故地上でドラ使えるんだ?CEでは出来なかったのに

あとゲーム出すのはいいんだけど、なんでDSなんだ?




日常 | 【2008-01-26(Sat) 23:04:12】
Trackback:(0) | Comments:(2)
いやぁ流石に速い速いw
■モンハン
サマンサとYとでやりました。

ディアブロ亜種
ラージャン
黒グラ
シェンガオレン
アカム

を狩りましたw  すごい速さでアカム出たb  てか速すぎwww


・今日のY
黒グラのときの会話。

俺「あ、ごめん。グラビームで死んだ。」

Y「何やってんだよ役立t・・・・あ。」


                    Yは力尽きた

俺「・・・・。」

日常 | 【2008-01-25(Fri) 20:39:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あなた・・・・だれ?
知っている人は知っている某マンガのセリフ。俺が唯一泣きそうになったセリフかも。


■モンハン
レウスを紅玉のために狩りまくってたら金が65000→340000になってたwwww
しかもこんだけやって一個しかでなかったし。激運でだよ?どーゆーこっちゃ。

今はペイルカイザーを作ってます。てか素材は集まったんだけど、金が防具に使いすぎて150000くらいしか残ってないからまた貯めてからにしますw
銀リオ狩るかw


・・・・・あとね、Yよ。火事場するのはいいが、死なないでおくれ。死ぬくらいならしないでおくれ。


■連ザ2
最近してないから絶対腕鈍ってるだろうなorz
今週あたり行かなきゃ・・・・




日常 | 【2008-01-24(Thu) 22:17:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
新型は偉大だ
■モンハン
昨日の話ですが(おい)、久しぶりにムーミン家で変態も呼んでやりました。
久々にやると本当面白いわ、モンハンw

今はサイクロンで双剣練習しています。レウスとかはいけるんだけど、ティガ(二頭)が倒せないorz 大剣なら楽勝なんだが。


■DM
セラフィムが帰ってきたことで、テンションが上がりつつありますw

WSも色々調整かけてます。暇が出来たらDR行きたいなぁ。




日常 | 【2008-01-21(Mon) 18:57:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
他者より高く! 他者より上へ!
■モンハン
麒麟王やっと造れたb 長かった・・・・。

2ndG発売までに、皆に少しでも追いつけるようにしないとね。

■連ザ2
soraとヒーローへ。

結果

アカツキ×デュエル    5勝1敗
フォビ×アビス       3勝

今日はなかなかのプレイヤーがいたので楽しめました。
しかしアカツキ×デュエルはホント強いなぁ。使ってて一番面白いし(俺って変かな?)。


そうそう、今日サマンサが滋賀の某ゲーセンの大会で優勝したらしい。おめでとうサマンサ。
俺らももう一回大会行きたいなぁ。あのときの雪辱をはらしたい。



日常 | 【2008-01-19(Sat) 18:37:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
作戦は成功した。帰還せよ。   「了解、神威、帰還する」
■モンハン
久しぶりw これまた四ヶ月ぶり。

今は資金集めのために銀リオ狩りまくってます。今日はサマンサと銀リオ1、麒麟1をハント。
蒼角なかなか出ないなぁ。後一個で麒麟王なのに。


■連ザ2
アカツキ、フォビ、ルージュの三機しか使えないのは悲しいなぁ(^^:

ガイアとか使いてー

日常 | 【2008-01-18(Fri) 19:53:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
千載一遇のチャンス
何がチャンスなのかは事情を知っている人には分かるはずw

■DM
久々にvaultでWSを更新。実に四ヶ月ぶりw

ついでに他の人のWSを見たんだけど、結構違う人が多くて少し驚いた。

あと、結局もう一個のデッキは白黒緑守護者になりそう。

勝利のってまだ残ってるんかなぁ・・・心配。

■シャナⅡ
声優終わってるorz

シャナはまぁまぁだが、他がもうすごい。

■エヴァ
突然言いたくなったんだけど、俺はケンスケ大嫌いです。

■00
めっさ面白いw
ストーリーは種並に好き。

てか第二期OPでドラグーンっぽいの出てきてなかった?見間違い?

名称未設定_0 | 【2008-01-16(Wed) 21:17:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
復活!w
■連ザ2
今日はサマンサ(元EH)とWEB☆RとでAVP2見た後a-choに行ってきました。

今日は大分調子良かったです。アカツキがかなり良い感じに戦えて、フォビも相変わらずb
ただ、他は全然ダメでした。まぁアカツキがまた勝てるようになっただけでも十分。
こりゃーGGでもBR機体いけそうだ。ホバーは無理そうだが

■太鼓
a-choの1P側反応悪すぎ。左の「カッ」が全然反応しない。

まぁそんなわけで結果は微妙。まぁ楽しかったからええけどね。

名称未設定_0 | 【2008-01-14(Mon) 20:32:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
連ザ2 総評
システム


ステ弱体化、BRCダメ減少、格闘強化など、前作よりも全然良かったと思う。
ただ、一つだけ残念だったのは、新機体が全体的に弱かったこと。
ガチレベルの機体は、オオワシ、バルサメ、ノワールくらいだったのではないだろうか。
新しく出た590機体も、コストに見合う性能ではなかったと思う。
旧機体は全体的に良調整だったけど、新機体が弱いせいで、ちょっと新鮮さにかけたかんじ。



最強のチーム

俺がガチチームだと思ったものを挙げてみる。

・プロヴィデンス×ラゴゥ
言わずと知れた全一ペア。システム的に有利なドラと、高性能BCによる圧倒的な戦場支配力と、万能機体にも負けない安定性を持つ。
ぶっ壊れチームのランノワと相性が良く、そのランノワがプロヴィデンスが苦手とするバズ機体を消してくれるので、環境的にも最強である。


・プロヴィデンス×ストバズ
上記のものと似ているが、こちらはラゴゥよりも安定性は落ちるが、攻撃力が高い。
BR→バズやドラ→バズが本当にいやらしい。ただ、ランノワには若干苦戦する。


・オオワシアカツキ×デュエル
プロヴィデンスやストバズ、ノワール等の垂れ流し機体と相性がいい事で使用率が多いペア。
オオワシの降りやすさとヤタは、これらの機体を相手にすると本当に役立つ。
ただ、あくまで「他の万能機チームよりは戦いやすい」ぐらいなので、プロヴィデンス絡みにはやはり苦戦する。ランノワとはほとんど五分だと思うが。


・フリーダム×ムラサメ(バルトフェルド機)
個人的にはフリーダムの黄金コンビはバルサメだと思う。通常より若干多目のBR、バル、性能の良い格闘や変形特射、フリーダムについていける機動力もある。
フリーダムも射撃、格闘も非常に強く、普通に戦ったらオオワシ×デュエルよりも強いと思う。
だが、フリーダムはドラと垂れ流し機体が苦手なので、全国では上位に残ることは出来なかった。


・ランチャーストライク×ストライクノワール
世間を騒がせた凶悪チーム。今作屈指の高性能武器「肩バル」と、実は仕様だったGHの恩恵を最大限に受けた特射による、途切れることのない弾幕を張れる。
ランチャーは元々砲撃機体の為、ガンランチャーやアグニなど、肩バル以外にも強力な武器をもっており、ノワールも同様にメイン、サブがある。
プロヴィデンスと相性が悪いと言われているが、ハッキリ言ってそこまで差はない。
プロヴィデンス×ラゴゥと並ぶ、最強チームである。


・イージス×フォビドゥン
上記のチームと比べると、どうしても見劣りするが、十分強い。
お互い450とは思えない射撃、格闘性能である。
使いこなせば高低コンビとも対等に渡り合えるだろう。



・・・もうちょっと付け足すかも









連ザ2コラム | 【2008-01-09(Wed) 16:44:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
始業式→即行進研模試ってどうよorz
どんだけKYなんだこの学校・・・。


■DM
vaultでデッキ組む時間がなかなか作れん。今作ろうとしているのは
・緑青黒リョクドウランサー
・ボルコン
・守護者
・古

多いなぁ。週末にでもがんばろうかな。やらんかもしれんが。

■GG
白い悪魔いけるんじゃないかと思い始めた。やはり俺はBR機に惹かれる・・・・w

名称未設定_0 | 【2008-01-07(Mon) 22:05:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
俺にだって・・・・やりたい機体があるんだ!
■連ザ2
ラゴゥ、フォビの調子が良い反面、アカツキが逝ってるorz
なんか勝てない。高コの立ち回りが今ひとつなってないってことか。
だがアカツキがダメなときジャスティスで勝ったりするしなぁ。ブーストをブーン機体の感覚で使ってるからかもな。


まだまだだなぁ俺・・・・


■DM
なんか古にミスト入れるの抵抗あるんだよなぁ(何 ミスト入れるなら守護者にしたくなるw



名称未設定_0 | 【2008-01-06(Sun) 20:28:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
遂に・・・・!!
■日常
今日上賀茂神社行っておみくじ引いたら大吉だったb 

そのおかげか、TUTAYAで「深海の孤独」をハケーンwwwwww 今も聞きながら書いてますwww
ほんと神曲すぎるwwwwwwww

ついでに「魂のルフラン」もゲッツ。これもなかなか。


■GG
アルカディアの記事見たが、wikiと比べたらまだまだですね。
自由のとこに「使いこなせれば間違いなく最強」って書いてあったwww あとはνガンダムをかなり推してましたね。

名称未設定_0 | 【2008-01-03(Thu) 19:38:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ったく・・・
■ニコニコ
ほんま腹立つコメ多いなぁ。もーまじ自重してくれ。


うん、これだけが言いたかった(何  あとで追記するかも

名称未設定_0 | 【2008-01-02(Wed) 14:20:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あけおめ~www
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


今年はなんとかしてDM復帰したいところですね・・・・。WSはあるので、DR自体は一応出れるのですが、家から出るのに一苦労orz

VSシリーズはついに次回作稼動が迫ってきましたので、モチベ最高潮wwwww
ぺっぺー版連ザ2もはやいとこ出して欲しいですねwww

勉強もがんばらなきゃな・・・・せめて英語と世界史くらいはいい点取りたい・・・・・。


あとは、「あの件」がうまくいくか、どうか。多分大丈夫だろうけど、万一しくったら死刑もんだし。




日常 | 【2008-01-01(Tue) 00:20:02】
Trackback:(0) | Comments:(4)
