

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
いやぁ流石に速い速いw
■ガンガン
現在
ガチ:自由 乙
準ガチ:生ガン ストライク

強さを求めれば自然と自由に行き着く。
やっぱ今作最強機体は自由っぽい。



日常 | 【2008-04-29(Tue) 20:02:07】
Trackback(-) | Comments:(0)
4月26日(土曜) アメニティードリーム京都店 DR
開始時間を1時間読み間違えて焦りましたが、ギリギリ間に合いました。
ついてすぐに大会開始。使用デッキはWS。ムーミンは鯖。


1回戦 高校生? 白黒ガーディアン

4ターンスケバイ喰らうも、ラディッシュ→アースラ→ラメール→ジャギラ→ミストと展開。
相手もミスト出すが、事故っているのかあまり動いてこない。
そこにつけこみサピエント×2→ラディッシュ→ジャギラと展開してから特攻。バリスパトリガーするも、6マナだったので助かりました。


2回戦 ムーミン 緑赤黒鯖

・・・・・・すまん、あまりに白熱した対戦だったから、あんまし覚えていない(核爆
たしか俺が特攻したあと、ムーミンが獄門撃ってきてやべー!!ってなったけど、スクラッパー2枚トリガーして耐え切り、次ターン殴りきった・・・・って感じだったと思う。
いやホントに接戦だった。いい試合だった。覚えていないけど。


3回戦(決勝戦) 高校生? 緑赤タッチ黒青連ドラ?
?なのは正直よく分かんないデッキだったから。

ラディッシュ→サピエント→アースラ→ジャギラとつなぐが、ザークピッチ踏んでしまうorz
そこからドルザーク→ドルボラン→ヘリオスティガとばんばか出されて乙りました。
ジャギラ出さなきゃ良かったorz


結果

1位 高校生? 緑赤タッチ黒青連ドラ?
2位 神威    白赤緑黒WS
3位 未確認


とりあえず2位入賞。あれだけのブランクでの入賞なので素直に嬉しい。


その後はジークやムーミンとフリーしたあと、ナムコでちょっと遊んで帰宅。

レポート | 【2008-04-26(Sat) 19:54:35】
Trackback(-) | Comments:(2)
何なんだコンビTUEEEEEEEEE
■DM
今日のアメニティー確定で行けます。 皆きt(ry

約7ヶ月のブランクは流石につらいだろうなぁ・・・・。まぁリラックスして逝ってきますw


■ガンガン
インパルス×乙が面白いwwGCOのセリフがめっちゃ合ってるwwww
しかもお互い高機動で普通に強いし。

安定求めるならこの組み合わせも悪くないね。

日常 | 【2008-04-26(Sat) 09:21:02】
Trackback(-) | Comments:(0)
なんとーーーー!!www
■DM
なんとかして土曜のアメに行こうとたくらんでます。正直五分五分ですがorz
がんがります。


■ガンガン
∀は厨房にがん逃げされたら詰んじゃうけど、νは絶対に負けないのがいいね。
問題は自由ですね。脳内ではお互い大したダメージを与えられずタイムアップって感じですがwww

とにかくνは面白いですよw 後格と特格最高b

日常 | 【2008-04-24(Thu) 22:01:37】
Trackback(-) | Comments:(0)
しょっちゅう変わるなぁwwww
■ガンガン
今日は久しぶりにオーシャンとウェブスターとで四条ナムコ行ってきました。

勝率が良かったのは
ν(俺)×ストライク(オーシャン)
乙×グフカス
生ガン×ストライク

あたり。ν×ストライクはやば強かったwww てかもうνガチ機体確定かもw めっさ安定する。
ただ、自由に勝てるかは正直微妙ですがね・・・・orz

乙×グフカスは機動力半端無いですねwwww 2000×1000で唯一のガチかも?


ただうちと同じ学校のやつらがまじうざかったなぁ。
俺とオーシャンに一人が乱入→負けそうになったらもう一人が増援というクソプレイ。なんだこいつら。
まぁ俺のνには当然勝てるわけないわけでwwww ざまぁwwwwww
何回も同じことしてきましたが結局勝てず連座に逃げていきましたwwww




日常 | 【2008-04-23(Wed) 19:59:29】
Trackback(-) | Comments:(0)
ともあれ、今日は上出来だwwww
自重するとか言っといてG買っちゃいました。
まぁそんな嵌らんから大丈夫、大丈夫。モンハン依存症は完治してるからw

あとびっくりなのが、北大路ビブレに太鼓があった事www これは通えということかwwww
もうG買えた事より嬉しいんだがww


■ガンガン
今後使用する予定の機体

・ガチ
フリーダム Z

・準ガチ
∀ ストライク 生ガン


ヴァージョンアップは「一部機体の不具合の調整」らしいから、機体性能自体は変わらない→十中八九フリーダムゲーになる。

つまりフリーダムを「使う」か、「使わずに、フリーダムをメタる」かの二択になる。
後者は某携帯サイトで色々討論した結果、「∀×マスター」というのが出た。

聞くと、∀は「フリーダムに追いつくことは出来ないが、相手から近くに寄ってきたら勝てる」らしい。
つまり無理に追わずにじっくり待って戦うということ。
正直フリーダムに追いつける機体なんて存在しないから、コレはいい考えなんじゃないかと思った。
ちなみにZやグフカスでも無理みたいですよ。

まぁじっくり練っていきます。しかし本当に面白いな今作もw 皆は自由ゲー自由ゲーうるさいがw


日常 | 【2008-04-21(Mon) 22:21:34】
Trackback(-) | Comments:(0)
ちょっとだけ便乗
■ガンガン
今現在使用している機体

・ガチ
V2 生ガン

・準ガチ
ウィング ν ストライク 乙

・ネタ


25日のヴァージョンアップでゲージバグ消えなかったら最悪V2は諦めなきゃいけないorz
出来るのと出来ないのとではえらい違いだし。そのときはウィングかνにする予定。
自由も弱体化するだろうけど、それでも強かったら自由使います。勝ちにいくならやっぱ自由が1番かと。現場では。

まぁ2000×2000でもいいですけどね。


■Z
1話、2話見ましたが、出だしだけではWよりはるかに面白い。
種より面白いかは分からんけど。


日常 | 【2008-04-20(Sun) 08:40:27】
Trackback(-) | Comments:(0)
当たらなければどうというこt→ハイメガwwww
■ガンガン
ニコニコで某所の大会動画見たんですが、なかなか参考になりますよ。中の人のレベルはちょっとアレな人もいますが(苦笑

とりあえず自由とνは時間切れ上等やね、やっぱし。ν×幕2とか埼玉×ラゴゥどころじゃないwww(時間切れ的な意味で
いや、見た感じ強そうではあるからν練習しようと思ったけど、相手が自由だったら勝負つかなさそう・・・・。
自由も相手が攻めてきてくれないと自分からダメとりにくいから結局時間切れになる。ちなみに動画は相手が突っ込んできたりしてくれたから時間切れにはなってません。

あとマスターが決勝まで残ったのは驚いた。こりゃ本格的に25日のヴァージョンアップが待ち遠しい。


日常 | 【2008-04-18(Fri) 16:44:28】
Trackback(-) | Comments:(0)
ふぅぅうううううぅぅううううう!!+追記
いきなりですが、Z見ようかと考えてます。
いやね、Wがあんまし面白くないんよ。今のところ。友が言うには「見てて面白い」のはZと言っていたので、なんかそうしようかなと。


■ガンガン
現在俺が強機体だと思う機体

3000   V2 ウィングゼロ

2000   ガンダム Z 幕2 蛇 ステイメン ストライク マスター

1000   1000自体がダメだと思う。マジで。


かな。自由とF91は良くわかんなくなってきた。極めればかなり強いのは確かなんだけど、大会などで使って安定して連勝できるかは分かんない。
1000は個人的に全く評価してません。2000×2000、3000×2000にはどうあがいても無理だと思うんですよね。

フォースは俺の中ではどうしてもストライクに劣るんですよねぇ。
まぁ多分解禁でデスティニー出るだろうし別にいいかと思ってます(何
出たらきっと強いんだろうなぁw ゴッドとフィンガー対決面白そうwwww



◆追記

■DM
26日のアメのDRに行こうかと考えてます。ミッキーよりちょっと遠いけど、いろいろ買いたいもんもあるし。

結局WSで出るかもwww だってWSが楽しすぎるんだもん(何


あと、どなたかオルゼキア余ってませんか?コレがないといつになってもガーディアン組めない・・・・orz
ちなみにヴァルチャー4白提督1も募集中です。もし余っているという方がいればお願いしますm(_ _)m

日常 | 【2008-04-16(Wed) 15:47:02】
Trackback(-) | Comments:(4)
どうやら
■ガンガン
とりあえず4月14日の解禁は本当らしいです。なんかステージのルートが選べるようになったとか。
解禁機体は今回はなし。残念。

機体の調整とかしてくれんのかねぇ。Zとかはなんとかしたほうがいいんじゃないかなぁ?



■DM
なんかWSがまた楽しくなってきたwwww  やっぱWS好きだわw

いやぁWS弄ってるとTCGやってるなぁ~って思える。

日常 | 【2008-04-15(Tue) 16:33:10】
Trackback(-) | Comments:(2)
まぁどうなんだろね+追記
■ガンガン

ガセかもしんないけど、解禁情報ゲット。

第一回 4月14日
第二回 5月7日
第三回 6月2日
第四回 7月7日
第五回 8月4日
第六回 9月1日


まぁありえなくはないですね。嘘かどうかはともかく、これくらい解禁とかしないと人気がねぇ・・・・。
連ザ2と比べるとどうしてもプレイヤー少ない気がするし。



今現在はウィング、V2、生ガン、ストライクをメインに練習しています。
ホントはもっと使いたいんですけど、「とりあえずコレ使えば勝てる」ってやつを1機か2機ほどもっときたいので。



◇追記

ターンエーで擬似フワステ出来ますwやり方は

ステップ→レバーニュートラルサブ射→ジャンプ

動きはもうほとんど前作のフワステと同じ。サブが弾切れのときは最早一緒ww
入力が難しいですが、実用性すごいあるので、ターンエーの必須テクニックになるのではないでしょうか。

ターンエー使っててかなり楽しいのでしばらく使ってみますwww

日常 | 【2008-04-13(Sun) 13:37:11】
Trackback(-) | Comments:(0)
地獄だった
更新遅れてすいません。3日ほど高熱で死んでました。
いやぁ39.8℃は流石に辛かった。寝たきりでしたよ。たまにトイレで吐く以外。まじ死ぬかと思った。


■DM
現在DRに行く日を考えてます。理想としてはアメかミッキー。近いし(ぁ

パーツがそろえばセラフィムで行く予定。たまには違うデッキでやってみたいし。


■ガンガン
こちらも今度ナムコあたりに行きたい。対戦したいし、太鼓もついでにやりたい。

マスターに兄さんはどうだろう?

日常 | 【2008-04-11(Fri) 20:22:24】
Trackback(-) | Comments:(2)
「支店を板に吊るしてギリギリ太るカレーセット」だったねw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2338768

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2023607


この2つ見て笑わんやつなどいないwwwwwww
笑いすぎて死にそうwwwwwwwwww


■ガンガン
ウィングは0落ちのほうが向いてる?→マスターと組んでマスター2落ち戦法はガチ?

日常 | 【2008-04-07(Mon) 08:34:03】
Trackback(-) | Comments:(0)
支店に吊るしてギリギリ太るカレーセット!ギリギリ太るカレーセット!ア''ーーーーーーー!!
タイトルは気にしないw

■ガンガン
いよいよマトモに出来るとこが無くなってきた(滝汗

ヒーロー→過疎
will→過疎
a-cho→何故かシャッフルにorz
ラウンドワン→下手ばっか
京極→神様の失敗作がいっぱいいる

正直ナムコくらい?つか真剣にだれかナナキンの場所教えて。

■DM
放置気味。でも今月中にはなんとか行こうとたくらんでますw

日常 | 【2008-04-06(Sun) 20:29:40】
Trackback(-) | Comments:(0)
MA☆ZU☆I
ハレ晴れユカイ聴いてるうちにハルヒ読みたくなってきた(汗
なんか俺「OP、EDのどちらかが神曲だったら見る(読む)」というワケ分からん基準で見る(読む)モン決めてますw

シャナは例外かもしれん。アニメ見た瞬間絶望したし・・・・。せっかく小説は良いのにもったいない・・・・。


■太鼓
昨日選曲してるとき、テーゼ歌ってる人替わってるのに驚いた。
まぁそのときは「DAYBREAK'SBELL」と「ハレ晴れユカイ」やりましたがw 鬼のハレ晴れユカイやっててめっさ楽しかったw 譜面かなり気に入った。

日常 | 【2008-04-05(Sat) 13:08:53】
Trackback(-) | Comments:(3)
生きてますよー
もうニコ動+モバ小説+ガンガン=神威な今日このごろ・・・・


DM?うん、やってるけど・・・・・モチベはあんまし。DR行ってないし当たり前か・・・・・・。4月には行きたいんだけどなぁ・・・・・。


■ガンガン
どうやらV2のゼロゲージバグのタイミングは、弾数が0になる4fr前までらしい。

・・・・1秒=60frだったと思うから・・・・・・12分の1秒?いやいや、無理じゃね?



日常 | 【2008-04-03(Thu) 19:33:18】
Trackback(-) | Comments:(2)
