

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
即座に前言撤回
■ガンガン
ガチはキュベと師匠とZになりそう。soraが神無理っぽいので、なら俺キュベsora師匠で逝くか、という感じ。


師匠とZは単純に諦めきれないだけ(ぁ


日常 | 【2008-05-30(Fri) 19:46:12】
Trackback(-) | Comments:(0)
そりゃー流石の俺でもたまには空気読まんとねぇw
■ガンガン
ガチは師匠、ステイメンでいきますが(キュベは明らかにsoraのが上手いと判断)、普通の戦い用にも持ち機体欲しいですよね。

・・・・といったらF91とヴァサーゴかなぁ。ヴァサーゴは面白いんだけど、GCO弱すぎる・・・・。デンドロかピースミリオンと組まないとプレッシャーにもならないんだが。

あ、あと勿論ストライクも。ストライクは最早ガチレベルに到達しそうだがww
使いこなせば本当に出来る子だといまだに信じてますw ソード、ランチャーTUEEEEE!!

日常 | 【2008-05-28(Wed) 16:30:48】
Trackback(-) | Comments:(0)
大会で見かけそうな機体を書いてみる
3000:自由 神

2000:乙 師匠 ステイメン サイサリ

1000:キュベ グフ


これらの中から組むチームがほとんどだと思う。恐らく

自由×乙or師匠orサイサリorグフ

神×師匠orステイメンorサイサリ

キュベ×師匠or乙orステイメン


が最強チームかな?自由は公式ではまだ禁止になっていないけど、神やキュベ絡みを使ったほうが安心かと。

キュベ絡み同士の戦いって、つまんなそうだwww

日常 | 【2008-05-25(Sun) 13:19:58】
Trackback(-) | Comments:(0)
いやぁ楽しかったw
■ガンガン
今日はヒーローでプチオフ会がありましたwww
いやーオフ会はDMの京都オフ以来だなー。

結果言うと

・相手は維持×乙がすごい上手かった。特に乙は俺が見てきた中でダントツで上手い乙だった。
・同じくウィングがやたら上手かった。
・こちらは俺ヴァサーゴsoraステイメン(師匠だっけ?)で6連勝、俺キュベsoraストライクで5連勝。


キュベは自衛能力をつけて、「近づかせない」立ち回りが出来れば本当に鬼畜。
特格は最早回避不可能。安定して150~200ダメとれます。


ガチ機体はステイメンとキュベかなー。あとガチじゃないけどヴァサーゴはやっぱ強い。あの重さを克服できればいいとこまでいきます。

日常 | 【2008-05-24(Sat) 20:07:32】
Trackback(-) | Comments:(0)
ステ厨にはファンネルが非常に有効です
■ガンガン
赤点まみれのテストが終わった瞬間ナムコへ。

太鼓を抜いた流れだけ言うと
ステ厨ハケーン→ステイメン生ガンやサイサリ生ガンで勝ちまくる→相手相手陸ガンステイメンで何度もタイムアップしてくる→ν幕2やν蛇でフルボッコw→愛馬で遊ぶ→また入ってくるステ厨→初めて触ったキュベでフルボッコwwww→愛馬やエックスで遊んで帰宅。

いやーキュベはヤバイwww 立ち回りだけ注意すればファンネル垂れ流してるだけで活躍できるww
アシストやBRモードうまく使えば接近戦もある程度はもつし。これはガチにしようっと。


みなさんもステ厨がいたらνかキュベ使うと楽に勝てますよb とくにν蛇、キュベ師匠がオススメ。


■太鼓
DAYBRESK’SBELLは安定クリアできるようになりましたb
白鳥は後一歩。

カレカノに嵌りましたw あの譜面気持ちよすぎるwwwwww レベル9にしては簡単だし。

日常 | 【2008-05-23(Fri) 20:34:12】
Trackback(-) | Comments:(2)
テスト前日ですが何か?w
■2ndG
Gフルフルゴールドマロウでやったら30分以上かかったがなんとか狩れた。
作業ゲーだったなぁ・・・・

■太鼓
もうモチベ急上昇w鬼はきたさいたまとタベルナとダイエットパラダイスの3曲で全クリw
曲飽きてきたから1も買っちゃおうかなwwww

■ガンガン
現在の俺達のガチコンビでも晒してみる。

神×ステイメン
ステイメン×師匠
師匠×キュベ


やはり格闘機×援護機が安定して強い。


■DM
現在のトップメタは
ヴァルディビート
赤黒青5神
白黒青古

でおk?

日常 | 【2008-05-21(Wed) 19:11:01】
Trackback(-) | Comments:(0)
ウマウマーww
■モバ
でHEROさんと神雷君に偶然遭遇www こんなこともあるんだぁw
DM全然触れてないけど←
いやだってさ、デッキ作れないんだもんorz

■ガンガン
今日もヒーローで常連ボコってきましたwwww

俺ステイメンsora神で6連、ステイメン師匠で5連、ステイメンキュベで2連www
ステイメンTUEEEEEw 

つかガチでsora上手いよ。師匠とキュベがもう半端ねぇ。神も慣れれば化けるよb






日常 | 【2008-05-20(Tue) 19:47:18】
Trackback(-) | Comments:(0)
はいガチ決定w
20080518185024
20080518185022


今日のヒーローは楽しかったw珍しくプレイヤーがにぎわっていましたwww

今日の戦果

ステイメン(俺)×師匠(sora)で11連勝
ステイメン(俺)×キュベ(sora)で9連勝
維持(俺)×ステイメン(sora)で7連勝
維持(俺)×師匠(sora)で6連勝(?)


俺ステイメンこんなに使えたっけ?www テラ調子良かったですw

特にキュベ×ステイメンは予想以上に強かったです。1000×2000中最強クラスなのは間違いない。


維持もまぁまぁ戦えてかなと。もうちょい連携とれるようにしたいです。



自由が禁止になることだし、神×2000に勝てるなら、キュベ×ステイメンか、師匠×ステイメンをガチにしようかとw

日常 | 【2008-05-18(Sun) 18:50:26】
Trackback(-) | Comments:(0)
やっちゃったかぁ
明太子さんのブログで知りましたが、

・公式ステージは「ガンダムWステージ」
・大会で3000×3000は禁止
・大会で同機体禁止
大会でフリーダム禁止


だそうです。全一でも禁止になるかは分かりませんが、恐らくは上記のルールになるでしょう・・・・。

さて、フリーダムは使えなくなってしまった。どうしよう。
俺が今使える機体はサイサリ、維持、ストライク、インパ、生ガン、F91。
soraは師匠、ステイメン、キュベetc・・・・。

俺の予想はMF使い急増→メタとして∀使いが急増→弾幕張れる機体が相対的に強くなる。
つまり・・・・サイサリキュベ、サイサリステイメン、維持ステイメンあたり?


俺がステイメンあたり使えるといいんだけどねぇ・・・・・もっかい頑張ってみようかな。



日常 | 【2008-05-18(Sun) 13:33:34】
Trackback(-) | Comments:(0)
なんだかなぁ
■ガンガン
俺明らかに格闘機よりBR万能機のほうが働けてる。よって再び自由に変更。

現在使用機体

3000:自由
2000:サイサリ インパ ストライク 生ガン F91
1000:維持

今日は維持が楽しかったなぁw アスランの「にゃーーーー!!」には盛大に吹いたwww



日常 | 【2008-05-17(Sat) 19:52:46】
Trackback(-) | Comments:(0)
今作は厨が喜ぶ機体多いと改めて思った
■返信
>名無しさん
好きな機体使うのもいいですが、俺はガチ試合のほうが好きなんですよ。
俺は例え自由乙で入られようと、喜んで相手します。タイムアップ狙いの奴等は別ですが。

あと1000はいくら頑張ってもキュベ、グフくらいしかガチには勝てないかと思いますよ。
普通の試合ならどの機体も練習次第なのは確かですが。
ちなみに俺も時々好きな機体使いますよ。維持とかストライクとか。


■ガンガン
ヒーローに維持だけ妙に上手い人がいて、その人に憧れて遊びのときは維持使ってますw
やっぱアスラソは良いな・・・・w
もっと強ければガチで使えるのに・・・・。

あとガチチーム考えてて、MF×サイサリで自由絡みに勝てるんかなぁ?


日常 | 【2008-05-16(Fri) 22:51:26】
Trackback(-) | Comments:(0)
俺がぁぁぁぁぁぁっっっ行くっっ!!
■ガンガン
使用機体神とサイサリにしぼろうかと。師匠は向いてないっぽい・・・・。

神はそこそこ勝てるようにはなってきた。サイサリもまぁまぁ。


■DM
完全放置。モチベが・・・・・。

■太鼓
アーケードのはモチベ上昇中。鬼のもってけ!セーラーふくが目標。

■ハルヒ
普通に面白いね。シャナほどじゃないけど。

日常 | 【2008-05-16(Fri) 13:30:16】
Trackback(-) | Comments:(0)
MF・・・・恐ろしい子・・・・
■ガンガン
今日やっと神で3、4連勝出来るほどになりましたb
師匠は2on1で13連勝しましたしw
しかしMF練習しすぎたせいかサイサリは不調でした。全然勝てないorz

練習すればすぐ慣れるから今は我慢です。


明日はナムコ行く予定。MF、サイサリしか使わない予定wwww 頑張ってきますw


■ハルヒ
買っちゃいましたwwwwwwwwwwwww


日常 | 【2008-05-14(Wed) 23:14:06】
Trackback(-) | Comments:(0)
確信した
■ガンガン
軽く今作トップレベル(だと思う)のペア書いてみる。
詳しくは後日(いつかは分かりませんが)書きます。・・・・・・多分(死

確定で強ペア
・自由×師匠
・自由×サイサリ
・自由×乙
・神×師匠
・神×サイサリ

個人的に強ペア
・髭×師匠
・髭×ステイメン
・グフ×乙
・グフ×ステイメン
・グフ×師匠
・グフ×サイサリ



日常 | 【2008-05-13(Tue) 20:06:55】
Trackback(-) | Comments:(0)
久しぶりー
■ガンガン
今日は久しぶりにまともなプレイヤーがいたので楽しめました。

・神
全くダメ。ステイメンの弾幕に完封されましたorz まだMF特有の動きに慣れません。
こりゃー先が長そうだ・・・・。

・師匠
まぁまぁ。特射やアシストのおかげか、神より働いてたと思う。
使いやすさはダントツやね。もうちょい練習すればそれなりに使えるようになるかも。

・サイサリ
ホバーでの緊急離脱、核の起き攻めはだいぶ慣れてきた。
あとは状況に応じて各種キック、格闘を使い分けれるようにすればかなりイケる。


特に今日はサイサリ(俺)×師匠(sora)が調子良かった。
師匠×乙や師匠×生ガンにも普通に勝てたw


■リンク
一件追加です。ニコニコにも動画UPしている明太子さんのブログです。
明太子さん上手いですよ~。

日常 | 【2008-05-11(Sun) 19:11:28】
Trackback(-) | Comments:(0)
格闘スキーwww
■ガンガン
とりあえず自由とサイサリは持ち機体ほぼ確定。

あと今日神使ったんですが、かなり嵌りましたwwww 格闘派生多くて楽しいですw
そしてなにより強い。自由がいなかったらコイツが最強機体だったろうに。
神がすごい楽しかったから、師匠も再び触れてみようと思ってます。ムーミンにガンガン教えた日以来かなw

よって今後は自由、サイサリ、神、師匠メインでいこうかと。

・・・・・・・・・・え?乙?俺には向いてn(ry


■DM
全く触ってません。もうガンガンが楽しすぎてなかなか触れませんorz
作りたいデッキはあるのに・・・・・。

■てか
DMプレイヤーの皆さんもガンガンやってみませんか?
特にガンダム好きな方。マジで嵌りますよ。

日常 | 【2008-05-10(Sat) 19:45:23】
Trackback(-) | Comments:(1)
まぁあれだけじゃね・・・・
機体別にかなり軽く強機体書いてみる。

・自由
現状では今作最強機体。基本BRを丁寧に当てていって確定どころでBR→BRやBR→空NN、緊急回避に種キャンをやってるだけで勝てます。
自由同士だと完全に腕の勝負。
誰が使っても勝てるわけはありません。前作でいう埼玉みたいな。


・神
自由の次に強い3000機体。ずば抜けた機動力と格闘性能で他機体を圧倒している。
ただ相手が自由だと若干辛い。
こちらもお手軽機体ではない。


・升
神と同じく、ずばぬけた機動力、格闘性能を持つ。
「格闘機体は安定しない」という常識を覆した機体。
こちらも当然玄人機体。


・サイサリス
かなり特殊な動きをする機体。格闘機なのに高飛びがメイン。
鈍足といわれがちだが、ホバー→前後キックすることでかなりの距離を素早く移動出来る。
相手の頭上から格闘、核、キックを当てていくのが基本スタイル。
ただ、他機体とは全く違う動きが要求されるため、かなりの玄人機体。


・乙
カット、闇討ちにハイメガ、BR、グレネードでの垂れ流しと高性能な武装を持ち、変形による圧倒的な機動力をもつ機体。
逃げ足は自由の次に速いため、方追いにも強い。
こちらは多少練習すればある程度は働ける。中級者向け。しかし強さはトップレベル。


・グフカス
1000最強機体。1000版自由と言っていいほど逃げが強い。
ただ、あんまり逃げていると相方がボコられてしまうため注意。攻めるときは攻めよう。
こちらも玄人より。というか1000機体自体玄人よりだが。

日常 | 【2008-05-06(Tue) 20:14:42】
Trackback(-) | Comments:(0)
ごめんなさい
■私信

>TAIMATSUさん
すいません、遅れました。もうココ見てないかも知れませんが、一応。
あの時いった「アフォ」はあなたではありません。
少なくともあなたの書いた日記とか、コラムとか、そういうものを見て書いたわけではありません。
流石に誰とは言えませんが・・・・。




日常 | 【2008-05-06(Tue) 08:32:32】
Trackback(-) | Comments:(0)
ソロモンよ、私は帰っt(ry
■ガンガン
すまん、サイサリスに嵌ったw

つか実際使ってみるとこいつTUEEEEEE!w
格闘orサブ→核が素晴らしすぎるwww

よって使用機体は

ガチ:自由 サイサリス
準ガチ:生ガン

に変更w 


■DM
・クローシズヴァルディビート
・ドロマーハイドロ
・ドロマー古
・白黒除去守護者

が作りたいが、やっぱりパーツが足りない・・・・・

日常 | 【2008-05-03(Sat) 20:26:34】
Trackback(-) | Comments:(0)
さぁて
■ガンガン
今現在ガチと思われる機体

3000:自由

2000:升 サイサリス 乙

1000:ナシ

自由絡みが強い→自由と相性が良いのは2000→2000で自由と相性が良いのは上記3つ(確定なのは)→それ以外はガチではない

みたいな感じ。他にも強い機体たくさんあるけど、自由×上記3つより安定するのかは分かりません。
ステイメンはいけそうですが。

最近サイサリスの強さがやっと分かった。ホバークラフト強いね。



■日常
現代文の先生がエヴァファン、英語の先生がガンダムファンな件。

しかもガンダムファンのほうは現役絆プレイヤー。今度ゲーセン連れてってガンガン教えようかなw


■DM
新しいデッキ作りたいけど、パーツが全然足りない。むなしくなってきた・・・・

日常 | 【2008-05-02(Fri) 16:40:35】
Trackback(-) | Comments:(0)
