スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
10月6日 ミッキー玩具百貨DR
久しぶりのDR。実に3ヶ月ぶり。受験生でもないのに。


ついたときは「定員もう埋まっちゃってるんだー」といわれてガックリしてましたが、11人もキャンセルがあったそうで、なんとか出れましたw


ポコ丸さん、阿部さんとしばらく回していると試合開始。
使用デッキは一昨日作ったばかりで、回したことすらない除去ガーディアン。


一回戦 VS少年A 緑白青地雷

すいません、全然覚えていませんorz 確かミストでガーディアン並べてダイグロで〆たと思う・・・・。



二回戦 VS少年B 黒単デーモンコマンド?

相手は序盤からザマルやダフトなんかで殴ってくる。
コチラはマリエルやガードで応戦。
相手の動きが止まったので、ミストで展開していく。
相手はダークモルダーやザハク等デーモンコマンドを並べていくが、デモハン等でチマチマ殺していく。
しかし、ガードを3回も撃ってしまったせいでなかなか殴りきる数が並ばない。ダイグロもザマルで落とされちゃったし。
そんなこんなでウジウジしているとコチラのデッキ枚数は残り3枚に(汗
やばい~と思ったらバベルをトップデックw
ダイグロ引っ張ってきて殴りきりましたb



三回戦 VS少年C 赤白地雷

序盤からパラオ、マリエルで固めてミストで展開。相手に何もさせずダイグロで〆ました。



四回戦 VS少年D 赤単ヴァルボーグ

三回戦と同じ感じでした。



五回戦(準決勝) VSたけぼーさん(?) 除去ガーディアン
ポコ丸さんがそう呼んでたし、恐らくたけぼーさんという方かと。

序盤はハンデス合戦(合戦というほどでもないけど)。しかしお互いアクアンで回復。
するとバベルを引いたので、先ほどのハンデスで堕ちたデルフィンを引っ張る。
しかしその後の引きがあまりよくなく、ウジウジしてるとモーリッツを出され、さらにメルキスが出てくる。
モーリッツでタップキルされながら、メルキスでどんどん殴られるが、そのシールドからマリエルを発見し、なんとか止めることに成功する。

しかし、その後バベルでデルフィンをアクアンに変換される。
手札は0だったので、引いてしまう。コレがいけなかった。
その次のターンで転プロを撃たれ、デッキ残り3枚まで削られるorz

殴るにも数が足りず、結局LO負けorz



六回戦(三位決定戦) VS少年E デッキ不明

すいません。全く覚えていませんorz
もしかしたら三回戦の子か四回戦の子かも(ぁ

結果は勝ち。



最終結果

一位 たけぼーさん(?)   白黒青除去ガーディアン
二位 ポコ丸さん       不明
三位 神威          白黒青除去ガーディアン


なんとか入賞。一度も回していなかったので、正直入賞できるとは思ってなかったので嬉しいですwwww

準決勝のアクアンのプレミスが悔やまれるorz


その後は阿部さんやポコ丸さんや少年達とフリーして帰宅。

スポンサーサイト


レポート | 【2007-10-06(Sat) 19:27:32】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-06 土 20:39:11 | | # [ 編集]
実は俺もいたんだけど気づいてなかったみたいねww
ま、俺はDR出れなかった組だけどorz
2007-10-06 土 21:29:15 | URL | HERO #- [ 編集]
気付いてましたよ〜w
阿部さんとフリーした後話しかけようと思ったらもういなくて・・・・w

今度お会いしたときは手合わせ願いますwww
2007-10-07 日 09:06:06 | URL | 神威 #- [ 編集]
良かった^^
次はいつ会えるかなぁww
2007-10-07 日 11:58:12 | URL | HERO #- [ 編集]
了解です
2007-10-08 月 08:39:03 | URL | 神威 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

